˚✧₊⁎ 魅力覚醒講座 受講80日目⁎⁺˳✧༚

 

 

 

 

 

ちーちゃんの

寝かしつけをした後に

夜10時から毎晩

無理してやっていたこと。

 

 

  • 食器洗い
  • キッチンとシンクを軽く掃除
  • 洗濯物畳み&収納
  • リビングダイニング片付け
  • ちーちゃんご飯ストック作り
  • シャワーを浴びる
  • 洗面所の鏡を拭く
  • たまにワイシャツアイロン掛け
  • ゴミを纏めてベランダに置く
  • 玄関の靴を片付ける
  • 朝一で炊けるよう、お米を水につけておく(冷蔵庫の中で)
  • 以上のこと全部やらなくちゃショボーンって思い悩む

 

 

こんなにやってたら、

そりゃあ

産後うつにもなるわ赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣きアセアセ

 

 

10月末までは

夜10時以降にこれら

全てやっていたけれど、

 

いまは、

シャワー浴びること以外は

全部やめた〜

ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコハートハートハート

 

 

 

スマホを見て

ダラダラする時間オーナメント

移行していったよ〜黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま音符笑い

 

 

 

翌朝

おもちゃで散らかったリビングUMAくん

洗濯物が山積みになったソファ宇宙人くん

汚れた食器で溢れかえった汚いシンクバイキンくん

 

そんな状況を見て

 

夫氏は、

 

「なんもせんなぁこの人凝視

 

って思って

不満を抱いているだろうけど

 

私もう、

やりたくないことで

人生を埋め尽くして死んでいくの

嫌なの。

 

 

 

本当に

やりたいこと

しかやらない。

 

 

 

っていう境地には

まだ至れないけれどちょっと不満うずまき

 

 

まずは、

やりたくないことを

辞める。

 

 

 

これなら

今の私でも

出来る流れ星

 

 

辞めた後の

代替案は無いけれど、

まず辞めてみたわグッキメてる!!!!!!

 

 

 

勿論、辞めるの

勇気が必要だったよ。

 

 

辞めたら

どうなっちゃうんだろう

って思った。

 

 

代わりにやってくれる人なんて

居ないから

私がやるしか無いのに、って。

 

 

だけど、

辞めてみたら

なんだか

気持ちが楽になって来たよ泣き笑い

 

 

そして、

辞めても日常は

何事もなくまわっていくひらめき飛び出すハート

 

(衛生観念を無くせば爆笑笑笑笑)

 

 

 

 

こうやって余白を作って

余白時間を自分のために使って

 

楽しんで笑って

自分のご機嫌をとっていたら

 

 

色々うまく

回っていくんだと思う

 

 

そうたそうだそうだハート

 

 

 

みんな、

夜はリラックスして

ダラダラするんだ〜猫しっぽ猫からだ猫あたまラブラブラブラブ

 

 

 

2023年12月10日

ひろね 魅力覚醒講座19期生

受講80日目