˚✧₊⁎ 魅力覚醒講座 受講59日目 ⁎⁺˳✧༚



今日はね、ダーリンに、
かねてから思っていた、
不満に感じている事を伝えたのちょっと不満


昨日から
ちーちゃんが風邪ひいている。


子供を
病院へ連れて行かなければ
ならない時、



まずは
病院予約ガーンをしなくちゃ
いけないんだけど、


ダーリンは


「今日病院連れていって」


とだけ言い放って
指示を出してくるだけで


どこに病院があるのかを調べたり、

診察時間を調べたり、

予約したり
といった

実務を何もしてくれない。


私が彼に頼んだとしたら、
不機嫌になるもやもや


ダーリンに
不機嫌になられることを
私はいつも怖がってしまう

だから結局いつも
「いいや、やっぱり自分でやるね〜」
って言ったり、
最初から頼まなかったりして、


しんどくてグズる
子供の相手をしながら大泣き

スマホで調べて
ネット予約したり、

予約枠が空いてなかったら
電話をかけて
診察させてもらえないかを
相談したりする。
そして一人で病院へ連れていく。


ダーリンは基本
なんもやらない。


たぶん本人は
やらなくていいと思ってるっぽい。



右矢印仕事
あなた右矢印家事育児全般



って思っていて
こういう緊急事態ハッでも

そこの考えが
揺らがないんだと思う。


あなたも
親なのにさぁ悲しいタラータラータラー



でも今私は
育児休業中の身だから
仕方ないかうずまきうずまきうずまき


って思い、
我慢していたちょっと不満もやもや



でも今週は
私自身も風邪をうつされて
体調が悪いから予防

病院に連れて行くのがどうしても無理で


明日は初めて
ダーリンが一人で
子供を病院に連れていく
ことになった!



それが決まったら
ダーリンから


「病院予約しおいて」


って
冷たく言い放たれた。



普段の私なら、
「うん〜」って言って
パパッと予約してあげてたんだけど、


(ていうか、頼まれなくても
 気を利かせて予約してあげてたけど)



私はかねてから、
ダーリンに対して、

子供を一人で
病院に連れて行った
ことも無く


更に


病院予約をしたこともない

というコトこと、
そして私が
全て一人でやっている事を
当たり前だと思っている
態度に関して
めっちゃ不満真顔を持っていたから、




今日は、

「え真顔
 自分で予約してね真顔真顔真顔


って、サラッと伝えた。



自分で予約して
と言われたダーリンは、
物凄〜く不機嫌になって


「なんでなの?💢
 俺が病院連れていくんだから
 予約くらいしてくれても
 いいでしょムキー💢💢💢」


って怒って言ってきた。

でもそこで私は

「いつも私があなたから、
 子供を病院へ連れていって
 と言われる時、
 あなたは病院の予約を
 してくれるどころか、
 病院の場所も、診察時間すらも
 調べてくれないよね??
 いま、逆になってるだけだよね。」


って毅然とした態度で、
落ち着いて、伝えられた。


ダーリン更に
ムス〜ッピリピリとしてた。


そのあと
ちょっと言い合いにも
なっちゃった。



でも、、でも、、、、
言えたんだーーーー泣き笑い飛び出すハート
まずは、伝えられたんだ。



ダーリンの不機嫌に
いつもは屈していたけど、


それで我慢ばっかりして
私の負担が増えて、
しんどくなってたけど。


不機嫌になられたとしても

私が思っていることも
しっかり伝えよう目がハートびっくりマーク

と言う意思が
自分の中に出てきた。

不機嫌に屈しないんだ。



だけど本当は、
魅力覚醒講座Chapter.6の中で
小田桐あさぎさんが言ってたように、

聞き合
をしないといけない、
ってこともわかってる。



でもまだ出来ないのー宇宙人くんアセアセ



今日はまず、
いつも我慢して言えなかった
私の思ってること
伝えたかった🥹

だけど、
イライラしすぎちゃってて、
冷静なつもりでも
少しずつ感情が乗ってしまって、

上手く言葉にできず、

だんだん
自分でも
何言ってるのか
わかんなくなってしまい😅

これはダメだアセアセ
私全然ダメだえーんアセアセ

って思ったから、



話すのをやめて
黙って、、、


落ち着くために
夜に1時間くらいだけ
お散歩行かせてもらった夜の街

そして、

歩きながら
ごめんねLINE
打ってダーリンへ送ってラブレター

そしたら次第に
気持ちも、
落ち着きました😅😅


という、今夜だった〜🌃✨


帰ったあと、
送ったごめんねLINEのお陰で
ダーリンとなんとか
仲直り目がハートできて、

ハグハグふたご座ラブラブ
も出来たから、

あったか〜い気持ちで
眠れそうだよ流れ星

私、変わったなぁ。



冷静になって
ごめんねの気持ちと
自分の素直な思い
我慢せずにしっかりと
LINEで伝えられるようになっている。



ここが魅力覚醒講座
受けて大きく変わったところだと思う。

以前の私なら
冷静にならないまま
当たり散らして終了してた。

変わってきてるんだねえ泣き笑いキラキラキラキラキラキラ


こんな感じ‼️

最後まで読んでくれた、

みんなありがとうおねがい飛び出すハート

本当に💖

2023年11月19日
ひろね 魅力覚醒講座19期生
受講59日目