教室のオリジナル教材について | ツバメCafé ~楽しい子育てアイデア帖~

ツバメCafé ~楽しい子育てアイデア帖~

6歳と1歳の兄弟を子育て中の"遊び"プランナー&ベビーサイン講師のweb上の親子カフェ。
のんびりしていってくださいね。

回や季節、月齢によっても違うのですが
レッスン中の工作や、
協会の教材以外にご用意しているものを
今日は一部、ご紹介します花
 

レジュメは完全オリジナルで、

お伝えしたいこと、レッスン中には話しきれないことも

お家で読んでいただけるようにまとめてあります。

赤ちゃんと家で見返す時に紙がやぶけないよう、

ファイルに入れて保管できるようにしています。
 
ずっと手元に置いていただけるものになるように、
出来る限り丁寧につくっています。
 
{EE490259-B32B-4B84-97C2-FDC880BF67A6:01}
また、レッスンのレジュメの他、
月齢ごとに合った遊び、おもちゃ、言語の発達などを記載したシート
を毎月お渡ししています。
より赤ちゃんの成長を感じていただけると思いますプーさん
 
1ヶ月のお子さんの成長記録をつけられるシートも。
任意ですが、サインのアドバイスにつながることも多く、
また、いい記念にもなりますので、
もしよかったら、ご記入くださいね。
 
レッスンが終わった後も大切に保管していただけるよう、
ファイル選びもこだわっているんです~。
 
また、もっと手軽にサインを確認していただけるように、
ラミネート加工したサインシートもレッスンごとにお渡ししています。
 
※Hanakoママはおまけです。
(毎回配布をお約束できるものではありません)
 
そして受講者さんのアンケートでいつも一番人気なのが
 

image

お母さんと一緒に作る工作や手作りおもちゃも
ちょっとした息抜きになるとご好評いただいていますきらきら!!

毎回、少し改良してみたり、新しいものを試してみたり
試行錯誤しながらですが、

より良いものに出来たらと思いますので、
楽しみにしていただけたらと思います&