ラブレター? | ツバメCafé ~楽しい子育てアイデア帖~

ツバメCafé ~楽しい子育てアイデア帖~

6歳と1歳の兄弟を子育て中の"遊び"プランナー&ベビーサイン講師のweb上の親子カフェ。
のんびりしていってくださいね。

まず、4月開講の平日クラスについてですが、
体験会の日程が取れなかったこともあり
4/21(火)に体験会、5月から火曜日クラスの開講とさせてください。

よろしくお願いいたします


☆  ☆    ☆

最近のピヨちゃんは、しりとりにハマっています。

保育園でお手紙が流行っているらしくて
かわいいお手紙や、絵をもらって帰ってきます。
赤いハートのシールで留めてあるお手紙をもらってきた日には
親の私の方がドキドキ…

せっせとお返事を書いていますが、
覗き込むと「たたこいき」

…?

もらったお手紙も、「りこはにつこい」
みたいな。{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/sa/saeko-eight/2621.gif}

それもかわいいんですが、
笑ったのが、お互いに、もらった手紙を読んで

「た、た、こ、い…、き?ってなあに?」

と、意味を気にしていること。( ´艸`)


教えてあげるよ、お手本書こうか?と言っても
「ありがとう、は、『あ』がむずかしいんだよなあ」
とか言うピヨちゃん。

それで「たたこいき」になるかあー?

でも、かわいい手紙のやりとりに、
毎日癒されています♡

いつか、ラブレターをもらう日は来るのかな

がんばれ、ピヨちゃん!{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/th/th12o/4284.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ch/chisono200/1075.gif}