母の進化 | ツバメCafé ~楽しい子育てアイデア帖~

ツバメCafé ~楽しい子育てアイデア帖~

6歳と1歳の兄弟を子育て中の"遊び"プランナー&ベビーサイン講師のweb上の親子カフェ。
のんびりしていってくださいね。

夫から聞いたのですが、

昨晩、夜中にピヨちゃんが「いらない!」と
寝ぼけて大声を出したそうです。

まずい!起きたか?と夫が思ったら

私が「サンドウィッチつくろ~[みんな:01]」と歌いはじめ
ピヨちゃんがまた寝て、ことなきをえたそうな。

が、そんなの全然覚えていないし、そんな歌すら知りません。


夫の夢なんじゃない?という話もしましたが

「寝ながら対処していて、すごい!」
「ベテランだね[みんな:02]

と褒めてもらえました[みんな:03]


一度寝たら地震でも起きない(気づかない)私に比べ
夫はアラームの鳴り始めの一瞬で目が覚めるタイプ。

ピヨちゃんの夜泣きも寝言も、私より先に起きていたりして
母親の私よりちゃんとしているなあ、と思いますが

私は私で、寝ながら丸く収められるようになっていたみたいですグッド![みんな:04]

一昔前は、一度起きたら最後、何十分もなだめたり
寝かしつけたり、でしたが、
それと比べると夢のような話です。


ピヨちゃんも成長しているんだなあ。