先月お試しで通ったバレエスタジオ、続けるかどうかかなり迷ったのですが、やっぱり続けないで、元のスタジオに戻ることにしました。


どちらのスタジオも色々プロコンはあるのですが、1番の決め手は、「先生からご指導があるかどうか」でした。


先月のスタジオの方が生徒や先生の雰囲気が良く、楽しくレッスンできることは間違い無いのですが、遠くから高速飛ばして通う身としては、やっぱりちょっとでも身になるものがほしい。


ということで、今日は元のスタジオの男性の先生の初心者クラスを受けて来ました。


この先生、英語が早口で(しかも外国人なのでちょっと訛りあり)聞き取れず敬遠していたのでかなり久しぶりのレッスン。初心者クラスといっても初中級くらいの内容でした。


相変わらず何をおっしゃっているのか半分も聞き取れませんが、生徒一人一人に注意していて、良い先生な気がします。これに気づけたのもスタジオを浮気してみたおかげかもしれません。