今日はゴミの日だったのですが、朝から張り切ってゴミ箱を家の前に出しに行くと、ご近所さんたちのゴミ箱が見当たらない。いつも皆さん前日からゴミ箱を出していたりするのに、今日は珍しいな?と思っていました。


息子を保育園に送り届け、ヨガレッスンとスーパー買い出しを済ませて家に戻ると、ご近所さんたちのゴミ箱はやはり出ておらず、我が家の出したゴミも収集されておらず。家にいた夫に「ゴミの日がお休みとか聞いてる?」と尋ねても知らないとのこと。


そのまま夕方になってもゴミ収集車は来ませんでした。。


夕方新しい住人の歓迎会があったので、そこで管理人さんにゴミのことを聞くと、「明日来るわよ」とのこと。月曜が祝日の週はゴミの日が1日後ろにずれるんだそうです。へー。


我が家にはオムツユーザーがいることもあり、週1のゴミ出しができないと大変なことになるので、ゴミが出せることに感謝です。