今日はディズニーワールドの最初の行き先、アニマルキングダムに行くことにしました。

動物がいるということで4つのパークの中で一番息子が喜ぶかな?と思ったのですが、結論、回る順番がちょっとまずかったです。。

どなたかのブログで朝イチで行ってアバターに並ぶと良いとあったので、9時出発のつもりだったのを直前に8時に変更して早めに出たのですが、8時には開園していたので、着いた時には既に大分出遅れ。。

 

アバターの待ち時間も既に105分。でも何故か朝イチでこれに乗らないといけないと思い込んで並んでしまい、乗り終わったのは11時。アトラクションはめちゃくちゃ楽しくて、これは並ぶの納得だわ、という感じでしたが、夫は怖くて途中で降りようとしたらしいです😅

 

次はサファリに並ぶことにしたのですが、並んでいる間に息子がお腹が空いたと号泣し始め。夫が食べるものを探しに行って戻ってくる時に間違えてかなり順番をスキップしたようで、80分待ちのところ40分くらいで入りました。

 

サファリは結構広くて、キリンがのびのび歩いている姿が印象的でした。ただ、途中で動物に車を止められたりして時間がかかり、最後は息子寝落ち。時間がかかったせいか、バスを降りた時に冷たいペットボトルのお水をもらえてありがたかったです。

 

息子が寝ている間にゴリラを見て昼食を食べましたが、まだまだ昼寝から起きないので次はアジアゾーンでトラを見ました。これ、息子が起きている間に見せてやりたかった。。

 

15時ころにやっと息子が起きたので、昼食の残りを食べさせてオムツを替え、ライオンキングのショーを見にいくことに。

 

途中でスコールが降り始め、ぎゃー!と慌てて屋根の下の列に並ぼうとしたら、ベビーカーは畳んで外に置いておくようにとのこと。とりあえずベビーカーは夫に任せて先に並ぶことにしましたが、結局屋根がないところに並ばされ、頭からずぶ濡れになりました。。

 

15分くらいで雨は止んで、いよいよシアターへ。歌あり、踊りあり、アクロバットあり、大きな動物のお人形も登場して、とても楽しいショーでした。息子もノリノリで最後は拍手していました。

 

ショーの後、息子をTricera Top Spinなるトリケラトプスの乗り物にに乗せようと向かったところ、故障で停止中。

 

仕方なく「It’s Tough to be a Bug!」というショーを見に行ったのですが、3D映画だったので、眼鏡を嫌がってかけない息子にはあまり意味がなかったような。

 

最後はトリケラトプスが復活していたので夫と息子が乗りに行き、私はDINOSAURというアトラクションへ。

 

18:30のバスに乗ってホテルに戻り、息子のオムツを替えてからDisney Springsに夕食を食べに行きました。Disney Springsはただのショッピングモールかと思っていたら、テーマパークのようなつくりになっていて、そぞろ歩きが楽しいところでした。大きなユニクロがあったのにはびっくり。

 

夫の希望でPolite Pigというお店でお肉のプレートを注文。少し塩辛くてビールのお供という感じでしたが、お肉好きな息子はがっついてほおばっていました。