夫のマイレージがたまっているので6月末にどこか旅行しようという話があったのですが、いきなり夫が毎日が日曜日状態になったので、それなら5月の安いうちに行こう、ということになりました。

 

が、色々調べていると、マイルを使って旅行するのは難しそう。ルフトハンザのマイルではユナイテッドの航空券を買うことはできず、VAのマイルでは最寄りの空港が使えず結構運転が必要になりそう。

 

それならマイルは諦めてアメリカ国内でどこか行こうかと思っても、特に行きたいところもなく。。

 

唯一行ってみたいな、と思ったのが、子どもの頃に初めての海外旅行で行ったフロリダのオーランド。当時家族4人でオーランド、グランドキャニオン、LAとツアーで回ったのですが、オーランドが夢のように楽しくて。

 

たまたま他の方のブログを見ていると、どうやらコストコトラベルで予約するとお得らしいとのこと。

 

コストコトラベルでオーランドを検索すると、80件以上もパッケージが出てきて、どうやって選べばいいのかわからなくなってましたが、何度か検索を繰り返して、ディズニーのチケットがついているパッケージで一番安いものを絞り込むことができました。ホテルとディズニーチケットをバラバラに手配するより300ドルくらい安くなっていました。


日程によって宿泊料が変動するのですが、色々比較してみると5/17出発が一番安い様子。

 

航空券はコストコトラベルで頼むより自分たちで格安航空券を手配した方が安いようなので、そちらも同時並行で予約を進めることに。

 

航空券とツアー同時に予約を進め、航空券の方は無事予約できたのですが、ツアーの方が最後の支払いが何度やってもエラー。

 

コストコトラベルに電話すると、「それではこちらで予約しますね」と予約作成してくれたのですが、何度やっても支払いのところでエラー。クレジットカード3枚試してみましたが、やっぱりエラー。

 

結局マネージャーが出てきて確認してくれたところ、コストコ会員になって間もない(今回ツアーの予約のために会員になったので、それはそうでしょうよ)ので審査が通らなかったとのこと。

 

24時間たってからまた予約してみてください、とのことだったので、結局予約できず。新会員は予約できないなら、最初からそう書いておいてくれよ。。(書いてあったのかな?)