今日は先週から通っているヨガスタジオの親子ヨガクラスに参加してきました。午前中も2クラス参加したので、一日に3回もスタジオ入りてへぺろ

 

ちょうど直前に激しい雨が降ったせいか生徒は少なく、先生の親子と、もう一組の親子の3組でした。もう一人の生徒のママは2週間後が予定日という臨月のママ。

 

ちょうど子どもたちが皆2歳前後(先生のお子さんは8月に2歳だそうですが、かなり大きくて2歳半くらいに見えました)だったので、まめぞうも楽しく参加できました。

 

最初に「まめぞうは何の歌が好き?」と聞かれ、とっさに思いつかなかったので「特にないです」(ひどい母・・・)と答えると、「これがまめぞうの歌よ~」と、「Wheels on the bus」の歌を流してくれ、皆で手遊びをしました。

 

 

(歌詞が「all through the town」ではなく「round and round」で終わるバージョンでした。)

 

まめぞう、初めてとは思えないほど上手に真似をしていたので、もしかして保育園で習得済み?

 

次はこちらの本を先生が朗読してくれました。親の心には響くすごくいい本だと思いましたが、キッズ3人は全く本に興味はなくボール遊び。

 

 

次はヨガのポーズをやってみよう!ということで、こちらの子供向けヨガの本に載っているポーズをやってみました。まめぞうも結構頑張ってポーズしていました。最後に親子でやる飛行機ブーンみたいなポーズがあったので大喜び。

 

 

ちょっと休憩ということで、また手遊び歌。「The more we get together」という歌で、メロディはなんか聞いたことあるけど歌詞は知らなかったので、見様見真似で参加。結構単純だったので何とか覚えられました。

 

 

 

その後は、また親子でヨガのポーズ。といってもポーズしているのはママたちだけで、まめぞうともう一人の女の子は大はしゃぎでスタジオを走り回っていました。

 

最後にアイラちゃんのお気に入りという「Hop Little Bunny」の歌を歌っておしまい。こちらのMs. Rachelの動画で何度か聞いたことはあったのですが、歌詞はよく知らなかったので、こちらも口パクで参加。まめぞうは楽しそうにジャンプしていました。

 

 

ヨガというよりリトミックみたいな感じでしたが、まめぞうが予想以上に楽しそうに参加していたので、来週も参加してみようと思います。