先週からまめぞうが保育園に行き始めたので、近所のヨガスタジオにお試しで通ってみることにしました。家から近いところにヨガスタジオが2つあったので、両方試して気に入ったら継続してみようと思っています。

 

今回試すことにしたスタジオはトライアル3週間で49ドル。家から車で10分、保育園からなら5分くらいで行ける距離です。日曜以外は毎朝9時からレッスンがあるので、朝8時半くらいにまめぞうを保育園に送り届けてから向かえばちょうどいいかなという感じです。

 

さて今朝は、まめぞう8時過ぎてもベッドでグズグズ。。先週は起きるまで待って、朝ご飯も食べさせてから出発していたのですが、今朝は時間がなかったので無理やり起こして朝ご飯も食べさせずに保育園へGO!(ひどい母親。。)

 

保育園に着くと、まめぞうニコニコと教室までは行きましたが、教室に一緒に入っていざ私が帰ろうとすると「ギャ~!」と泣いて追いかけてきて、結局しばらく一緒に過ごしたりすることに。なんとかギリギリに9時前にスタジオについてレッスンを受けることができました。

 

今日は基礎レベルのクラスのようで、私でも結構余裕でついていくことができました。日本のジムや職場でヨガを習ったときは、先生がかなり細かくポーズにチェックを入れてくださっていましたが、こちらのスタジオは基本放置のよう。

 

というかそもそもスタジオの照明が暗くてお互いがよく見えない。鏡もないので自分のポーズも見えない。自分の内面に集中するにはこの方がよいのかもしれませんね。。

 

とりあえずお試し3週間の間は行ける限り毎日通ってみようと思います。