こんにちは✨

 

いつも
大事なお時間を使って見て
頂きありがとうございますクローバー



その分
少しでも楽しい気持ちで
帰って頂きたいのですが
今日は 幸せな話の中に
少し悲しい言葉も
混じってしまいました。

一応 自分の日記なので
ありのまま残しました。


それは困る!という方

もしよければ 後半の

かわいいこの成長だけでも

見て頂けると幸いですほっこり


いつも

ありがとうございます✨



日常の中で感じる些細な幸せ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

①🍀 私が台所に立っている横で、くまとかわいいこの 怪獣みたいにはしゃぐ声が聞こえてくるとき。

 

 

 

ああ、この人がいて、このこがいるんだ。

 

いつものことなのに

改めて、実感する瞬間。

 

 

 

 

 

 

②🍀 かわいいこスペースを片付けているとき、クッション・おもちゃをどけると出てくる出てくる、気が遠くなるほどの 細かくちぎられた紙屑の嵐。

それを見つけたとき。

 

 

 

育児中でなければ何?この荒れ果て具合ポーン

 

 

 

丁度、かつて見覚えのある

紅白歌合戦・北島三郎さんの紙吹雪の様。

(拝借)

 

 

これ、どうやって回収するのよチーン と

途方に暮れる。

 

なのに、とっても愛おしい。

 

 

 

そういえば

ぬいぐるみさんに、このチリチリにした 紙のご飯を器に入れて、食べさせていたっけな。

 

ひとり真剣に夢中になって。

 

 

 

日々かわいいこが 色んなことを感じ取って工夫して、一生懸命 成長してくれている。

 

そう考えると、嬉しくて嬉しくて

さぶちゃんも 汚部屋も

しんどい体も 全部吹っ飛んじゃう。

(そしてコートリル飲み忘れて 後悔する

 

 

 

 

 

 

些細なんかじゃない。

 

私には、大きな大きな幸せ。

 

 

 

 

 

 

って

このチリチリの紙の元。

 

先日プレゼントでもらった 絵本やないの 笑い泣きハートブレイク

(どおりで見当たらないと思いました👍)

 

 

 

 

ヤラレタ…ショック

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、そうそう

 

健診で 言葉の遅れが指摘されていたところ、この間 約2歳半で満を持して

チンパンジー♪で発語デビューを果たしました笑い泣き✨ (なぜ この言葉が彼女に採用されたかは不明)

 

それを皮切りに最近は、小さな手で顔をめいっぱい隠し、嬉しそうに

にゃい にゃい・ばぁ!(いないいない・ばー)を連発。続いて アイアイ🐵・きらきらひかる~☆…と、どんどん出てくるようになりました✨

オメデトウ笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話を戻します。

 

 

 

 

 

 

 

 

③🍀 また

 

何もできなくてごめんね。

 

私がこういうと、くまは必ずこう返す。

 

 

 

ううん、くりちゃんこそ

その身体で 必死で頑張ってくれたよ。

だからかわいいこがいるんだ。

ありがとう。

 

 

 

未だにくまが こう言ってくれるときは

本当に嬉しいのですほっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

④🍀 そうそう

 

本当に何もできていないので

くまの頑張りをみている 近所のおばちゃんから

この間

 

「本当、御主人 毎日偉いね!!感心する!」と声を掛けられました。

 

 

 

くまとかわいいこ

この2人には 私がこんな分

本当に毎日 無理をさせています。

 

 

なので

 

 

「本当、助かっていますほっこり

 

そう返すと

 

 

「でも、御主人は あなたがいるから 頑張れるんよ!!」

 

と返されました。

 

 

 

 

 

 

 

驚きました。

 

 

 

 

 

これまで

私がいるから迷惑をかける。

 

 

 

それこそ遠い昔

生きててごめんね。(※)

 

 

動くことも 働くことも適わなくなったとき

 

大事に育ててくれた両親に、そんな悲しい言葉を泣きながら言ったことを ふと思い出した私は、にわかにおばちゃんの その言葉が理解できませんでした。

 

 

 

 

 

 

でもそれは きっと

 

今が幸せなんよ!

と言われているんだと、私なりに理解しました。

 

 

(本当にごめんなさいショボーン今考えたらぞっとします。ただ生きてくれてありがとう。娘に毎日こんなに思うのに。大きくなった娘からこんなこと言われたら、胸が潰れます。でも当時、今よりもっと未熟だった私は、人生これから!ってときに目の前が真っ暗になり、人の気持ちを考える余裕がない残念な生き物でした。。💔)

 

 

 

 

 

 

 

⑤🍀 また別の 近所のお姉さんから、

 

「やっぱり くりさんに会えると元気出ちゃう爆  笑♪」

と、会ってお話をするたびに 嬉しそうに言ってもらえるとき。

 

基本、電池切れ状態が日常茶飯事の 私のどこを見て元気になってもらえたかは未だに謎ですが、やはり素直に嬉しくて、その後しばらくは幸せな気持ちでふわふわしちゃいます…照れ

 

 

でも逆に

会うだけで元気が出ちゃうって、もしかしてまた、服を後ろ前 反対に着ていたり、かわいいこと遊んだままの シールやリボンが頭や髪についたままだったり、何か変なことをやらかしてなかったかの方が 心配になる自分がいます…

(↑この頭にシールやリボン姿。すっかり忘れて玄関を出るため、配達のお兄さんには時々 コワい思いをさせてゴメンナサイ🙇)

 

 

 

 

 

 

 

⑥🍀 あと

 

どれだけバタバタして遅くなっても、一日を無事終われる瞬間。

 

かわいいこが 天使のような顔で眠りにつくとき

そのまどろむ目が キラキラしていること✨

そのおでこを撫でるひととき。

 

 

全てが 優しい時間に変わる。

今日も一日、ありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どれも

当たり前じゃない

 

 

だからこそ

こう思う

 

 

 

 

 

 

どうか

この小さな 大きな幸せが

明日も 続いていますように。

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

#日常の中で、些細な幸せを沢山感じられることに ありがとう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2年前、NICUを卒業し

やっと

おうちにやってきてくれた

かわいいこと3人で♪

 

 

 

手形・足形 記念写真を撮る代わりに✨

 

 

 

 

誰も何も教えていない。

 

それなのに、どうしてこんな笑い方

知っているんだろう。

 

毎日毎日、このこから

教わることが多いのです。

 

 

 

 

その一年後

 

前歯が生え始めた!

ネズミさんみたい!

前髪短!

アルミホイルをちぎって丸めたものを

沢山 空きペットボトルに入れて作った

シャカシャカおもちゃを気に入って

くれていました💕

 

 

 

そして今年

 

カメラを向けるとポーズをとるように💛

 

 

 

 

 

 

 

ありのままで幸せ

 

そんなあなたに

いつも元気づけられています✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さな幸せ

 

 

 

 

それはやがて

 

大きな幸せになる

 

大好きなこの本にも

そう記されていました。

 

 

 

 

本を落ち着いて読む。

 

そんな習慣のなかった私が

ただそれをして過ごせるひととき。

 

なんて贅沢な時間なんだろう!!

と、嬉しくなります。

 

 

 

 

 

誰かと過ごす時間も大切。

 

だけど

自分と過ごす時間はもっと大切。

 

 

 

 

 

自分の声

 

ちゃんと きけていなかった。

きこえているのに

きこえていないふりをしてきた。

 

 

もしそんな人がいたら、

すぐに きいてあげて欲しい。

 

そう思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

私の声?

 

今はただ、桜が観たい!

 

それだけです✨

 

 

 

遠い日に行った 想い出の

春の鴨川(四条大橋より)

今思えば

毎年 観に行けたあの頃

かけがえのない日々だったんだ

 

大好きな 佐野藤右衛門さんの

枝垂桜(円山公園にて)

 

百万遍近くで見つけた桜

満開でした。

 

 

 

 

 

 

 

くま、かわいいこ。

 

来年の春は

 

絶対一緒に 桜を観に行こうね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

青空の下

 

娘の小さな手を握って

ただ 歩きました。

 

嬉しかった。

 

時間が止まればいい

そう思いました。

 

 

 

 

沢山の春

 

娘と一緒に

見つけられる日が

 

今は とてもとても

待ち遠しいのです❀

 

 

 

 

 

ほっこり

今日も長くなりました。

 

大切な時間をお使い頂き

心より感謝です✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~最後に~

 

 

 

 

 

 

 

こうして

この日記を書くこと

ができた時間

 

私はとても幸せでした✨

 

 

 

これからまた

出産以来 先延ばしになって

いた 再負荷試験等が始まる

ことになりました。

 

 

また少し

頑張ってきます。

 

きっと これからも

かわいいこには寂しい

思いをさせちゃうけど

その分 逞しく

育ってほしいです💪ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

書きたいこと

いっぱいありました。

 

 

でもまた、書ける日を

楽しみにしています✨

 

 

 

 

 

 

 

不思議ですね。

 

顔も見えないのに

ここで出会った

温かい人たちのことが

こんなに大好きなんて。

 

 

 

 

 

 

これからも沢山

笑っていてください

おねがい

 

私も

笑顔でまた乗り越えます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

沢山の 楽しい時間と幸せを

そして

拙い日記を読み続けて頂き

ありがとうございました✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また 会いましょう

( ˶ˆ▿ˆ˵ )虹

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんなときも あなたらしく

 

ゆっくりと 今を感じて

 

生きている

それは本当に有難いこと

 

 

 

 

大切な方より届いた言葉。

いつも そこにいてくださる

記しとして、ここに残しますクローバー