ちょっと遅い!?

 

まあいいかなキラキラドキドキ

 

 

最近の曲は 全く知りません!

 

 

 

 

 

おすすめしたい曲…うーん

そんなに音楽にくわしくありませんが。。

 

 

ひらめき電球

 

以前もどこかに記した記憶がありますが、

伴奏なしの「もののけ姫」

米良さんの声だけが響き渡ります。

(サウンドトラックの中の収録曲)

 

あくまでも、コートリル追加も効かず、かわいいこのイヤイヤ大泣きエンドレス中、身も心も行き場がないとき、無の境地へ連れて行ってもらえる点でおすすめです。そんな私だけに

 

あ、

ナウシカ

ラピュタ

魔女の宅急便

千と千尋の神隠し…

も。

 

こうしてみると、

病みがちな時は、ジブリシリーズに助けられているようです。。

 

 

 

星 星 星 星 星 星 星 星

 

 

 

あと、

シルヴィヴァルタンの「あなたのとりこ

なぜか麦わら帽子をかぶって、ワンピースを着て、ワクワクでお出かけしたくなります走る人ハット飛び出すハート

 

 

 

財津和夫さんの「サボテンの花

聴いていると、ウキウキして 無性にベランダへ出てお洗濯ものをしたくなりますTシャツ晴れ

 

と「青春の影

なんだか自分も 人生頑張った父ちゃんみたいな気分になりますキラキラ

 

と「心の旅

小さい頃にCM?で聴いて以来、変わらず虜ですおねがい

 

 

 

中島みゆきさんの「銀の龍の背に乗って

学生のとき 北海道旅行で美瑛から富良野をサイクリング途中、お友達とこの曲の鼻歌を歌って気持ちよかった情景が蘇ります自転車ブルー音符

 

と「

きっと、本人に知られることはないから、くまの着信メロディにしています。

縦の糸も 横の糸も私~ピンク音符

 

 

 

斉藤和義さんの「行先は未来

お調子者の自分にピッタリ。出だしから、一端 目の前の悩み事はどうでもよくなります。

 

 

 

ZARDは全部好き。選べませんが

今は「運命のルーレット廻して

どんな時も幸運は待っている

本当にそうだと思う。辛さから逃げたいとき、あきらめちゃダメ!今は見えてないだけ!と、強くいられます。

 

 

 

ポールアンカの「Diana」「I Love You In The Same Old Way

恋をしていた頃のウキウキ感が蘇りますラブラブラブ

 

 

 

アヴリルの「Sk8er Boi

街中走れそうな錯覚に包まれ、ひたすら元気になりますスノボ飛び出すハート

 

 

 

平原綾香さんの「Jupiter

”夢を失うよりも悲しいことは 自分を信じてあげられないこと

実にその通りだと思いました。どうしようもないとき、奮い立ちます。

 

 

元気な曲やキラキラな曲、ゆったりした曲が大好きです。(どれもやん)

 

 

 

 

以上、

おすすめしたい曲を沢山書きましたニコニコ音譜

 

知っている曲、目にとまる曲があれば幸いですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

ピンクドーナツ ピンクドーナツ ピンクドーナツ ピンクドーナツ ピンクドーナツ ピンクドーナツ ピンクドーナツ

 

 

 

 

 

次におすすめしたいのは

 

ちょっと前に、一気買いした

 

ポケモンミスドUMAくん!!

 

 

 

 

 

 

 

じゃーんキラキラ

5個 びっくりマーク

 

 

 

 

ピカチュウ星

 

 

 

ピカチュウ 雪だるま雪だるま

 

 

 

後列の後姿ラブラブ

 

中身は全部、プリン風クリームとホイップクリームをサンドドーナツ

 

 

 

 

左から

すやすやピカチュウzzz

 

 

ふわふわプリンイエローハート

 

 

きらきらぴかちゅう雪だるま雪だるま

 

 

 

 

 

私が一番に食べたのは…

 

ピカチュウ 雪だるまキラキラ

 

 

ホイップ注入口発見キラキラビックリマーク

 

 

 

はい。

遊ばないで食べましょう。

 

 

 

 

 

因みに

 

ポケモンミスドを頂くのは3度目ですニコ

下矢印こちらは3年ほど前の 初デビュー戦!

 

 

 

手前にある箱は、

大好きなモンロワールのトリュフセットキラキラ

見た目に可愛いだけでなく、ボンボンショコラの中では 原材料・味共に、全てが極めて秀逸なつくりです100点

 

ここのチョコが大好きなので、産前は 毎年くまがクリスマスプレゼントに神戸岡本の本店に連れて行ってくれていました。で、本店でしか取り扱いのないフレーバーもあり 好きなものを一粒ずつ選んでいいよ!ってなるのですが、結局選んでいったら全部になって、最初から全部って言えばいいじゃんもぐもぐというお決まりのやり取りに。。

 

 

 

 

 

 

ピカチュウに戻ります。

 

 

 

OPENキラキラ

 

 

 

 

どのこも可愛さ満点ラブラブ

 

 

 

 

 

はい。

麻呂

 

 

 

 

 

 

 

過去の私、遊ばないでさっさと食べなさい。

 

 

 

 

 

 

 

たっぷりのプリン風味チョココーティング。

 

 

 

 

裏も全体コーティングしてくれても良かったかなあ。。照れ

 

 

 

 

そしてチョコ好きゆえ、チョコを先に剥して頂いている…

 

もう普通に食べて。ピカチュウがかわいそうハートブレイク

 

 

 

 

そうそう飛び出すハート

中身はふわふわホイップこんもりでしたよOKラブ

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

そして昨年のピカチュウは…

普通のお目め(左)・キラキラお目め(右)とバリエーションがありました流れ星

 

 

 

 

 

 

 

ついでにこちらも頂いておりましたむらさき音符

イーブイ というキャラクターなんですね。

 

最初、ピカチュウが思いっきり日焼けしたのかと思い込んでおりましたニコニコ

こちらのお味は、キャラメルチョココーティングでしたドキドキ

 

 

 

ピカチュウとつくりは同じ・とっても美味しいドーナツでしたドーナツ

 

 

 

 

 

 

 

でも一番好きだったのは…

 

 

こちら。

とにかくかわいいのですが、もう何くんかわかりません。。

 

 

OPENキラキラ

サイダー味のシュガーコーティングが美味しい ホイップサンドドーナッツブルーハーツ

今年は残念ながら、いないみたいですにっこり

 

 

 

以上、ポケモンミスドコーナーでしたドーナツ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは

本日のかわいいこ・保育園日記うさぎクッキー

 

 

朝から女子会ですってキラキラピンク音符

ママも久しく参加していないのに!

 

一緒にお料理おままごと、楽しかったねピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

ちょい前の

かわいいこ スヤスヤタイムzzz

(さすがに今は、スリーパーを着ております!)

 

女子会の夢を見ているのかなほっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に。

 

 

先日、人生で初めて 青信号の時間内に渡り切ることができませんでした

 

と同時に、人の優しさに触れた瞬間でもありました。

 

 

 

 

いつも歩いて渡る ちょっとイレギュラーな大きなスクランブル風交差点。

 

たまに赤になっても無理して渡っている歩行者が、発進を急いでいる車によくクラクションを鳴らされているのを見かける所。

 

当日の私は、長い寝込み生活が続き、ほぼ一月ぶりの外出でした。

 

まだ全快しておらず、無理のある外出とはわかりつつ、信号を渡る前から気分の悪さは最高潮、足もプルプル…

 

そこで渡るのをやめればよかったのですが、電車の時間や自分の運動能力を過信し(ナゼ)、スタートを切ってしまいました。

 

案の定、プルプルは止まらず、あろうことかスクランブル風交差点のど真ん中でその足はストップ。。

 

心の中は

「だめだめ!ここで立ち往生すると、邪魔邪魔!クラクションの嵐よ!容赦なくひかれちゃうショックあせる

 

と叫びながらも 激しい動悸で息は切れ 朦朧とし、信号は赤になっても 全然前へ進みませんでした。

 

 

 

 

御免なさい。

 

申し訳ないきもちでいっぱいでした。

 

 

 

同時にあまりに悔しくて

 

…小中高、リレーはいつもアンカーだったの。休み時間や放課後は 男子と顔面セーフ!とかいって ドッジボールやサッカーに明け暮れていたの。(一応女子に産まれたのに、とにかく男子なくりでした)

本当はこんな信号、楽勝なの。

歳とって、病気とお友だちしちゃうと、たまに こんなんなっちゃうのえーん

 

そんな昔のくだらない記憶と言い訳を こんなときに思い出しながら、辛うじて倒れないよう状態を維持するので精一杯でした。

 

 

 

すると、気づけば発進・クラクションをするはずの車は一つもなく、時が止まったかのように皆 待っていてくれたのです。

 

 

 

 

 

ああ、

本当に一人で生きている瞬間ってない。

 

 

ありがとう。

 

 

 

 

そう思いながら、渾身の力を振り絞ってゆっくりゆっくり 向こう岸まで無事渡り切り、深くお辞儀をしました。

 

 

 

 

まあ、あんな得体の知れないおばさんに関わりたくない、といった気持ちが本当かもしれませんが、それでも根源的な人の優しさに触れた瞬間だと思いました。

(その後、目の前の駅員さんに捕獲&コートリル追加後、少し休ませて頂きましたショック

無茶はいけません。気を付けます。)

 

 

 

 

 

 

 

人の優しさに触れると

優しさで返したい。

そんな気持ちになります。

 

そうした優しさの連鎖が

いっぱい広がっていくと

嬉しいなあと思いましたクローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嬉しいといえば

 

 

この間

突然 冬のプレゼントが届いたよキラキラ

 

 

スノードーム雪だるま

ブティックの友より。

 

揺れるとキラキラ綺麗で

飾るのがまた楽しみですキラキラ

 

 

 

季節を感じられるのはもちろん

 

やっぱり嬉しいのは

選んでくれるその人の思い。

 

 それを考えると 本当にありがとう!

って 幸せな気持ちになります。

 

 

クローバークローバークローバー

 

 

 

 

 

 

それでは長くなりましたほっこり

 

本日は

音楽、ポケモンドーナツ

等を紹介しましたが

 

皆様も時間を見つけたら

大好きな音楽でリフレッシュしたり

 

美味しいものを頂いて

ニヤニヤしながら幸せなお時間を

過ごして下さいね音譜

 

 

 

 

 

寒くなるので 温かくしてください!!

 

今日も ありがとうございましたニコニコピンクドーナツ