私のお気に入りフォト,風景部門

 

 

 

 

コンテストに参加する

 

みんなの写真を見る

 

那覇空港から石垣空港行き機内上空より。

 

 

嘘も偽りもない、真っ青な海。

 

これも 大切な一枚。

 

 

本州でみる海の色より、何倍も濃く、鮮やかに、青く見えた。

このとき、息をのむって 初めて体験しました。

 

 

 

 

地球は丸いおねがい

そして、青い地球

 

 

 

 

毎日、

狭い部屋で色々忙殺されていると 全く思い出さないこと。

 

 

我々は、ものすごい確率でこの世に生まれ、息のできる、水のある、この地球に生かされている。

 

 

 

そう考えると、

 

爆弾なんか落としている場合じゃないよ。

 

虐待している場合じゃないでしょ。

 

 

って、

いっぱいいっぱい 色んなことを思ってしまう。。

 

 

 

 

ここで生きていられることが、奇跡の連続なのに。

 

 

 

 

 

機長さんは、いつもお仕事をしながら この光景が目に焼き付いているんだなあ。。

 

 

 

旅をするって、ただ楽しむだけじゃないんだ。

 

日常から離れることで、日常で忘れてしまったことを見つけるための、大切な機会でもあるのかな。

 

 

 

コロナが収まって、気兼ねなく旅行ができる日々がまた訪れますように。。キラキラ