先日の健診で、
かわいいこの健診 | ACTH分泌不全症のおばさん (ameblo.jp)
今の時期に言葉が出ていないと、これからもっと本格的なイヤイヤ期は、相手にうまく言葉で伝わらないイライラから癇癪が多くなるので、お父さんお母さんは拾っていくのが大変ですよ、と先生からアドバイスを頂いた。


そして正にその通り。
かわいいこの悲劇と喜劇の繰り返しにはとことんついていけないくり。。栗


 

悲しみに打ちひしがれているので その気持ちに寄り添おうとしたら、もう ぱっぱやぱー♡とご機嫌大笑いしているかわいいこニコニコ

 


赤ちゃん用電話から、自分の好きな音楽が流れてこないと大絶叫&大癇癪雷

めでたく好きな音楽が流れても、曲が終わるとやっぱり大絶叫&大癇癪雷

 

 

とにかく目の前からくりが姿を消すと、ギャーびっくりマーク泣むかっむかっむかっ爆弾

 

 

コレするよー!

アレしまうよー♪

冷蔵庫の扉が開いてるねー!

クシャン(くしゃみ)したねー♪

・・・

もう何をするにも自らを実況中継して かわいいこの笑顔キープ。

歯も、とりあえずかわいいこの目の前で磨くように…

 

”お願い、一人で歯磨きさせて…(今お腹痛いの…昇天!)

心静かに過ごす瞬間を数秒でいいから与えて…!!”

 

最近心の中では、こんな会話を独り繰り広げている。。

 

 

また、

大事なお人形さんを嬉しそうに渡してくれたので、はい、どーじょ(どうぞニコニコ)をして返したら 喜ぶと思いきや、ギャン泣き大泣き大泣き大泣き爆弾
どうやら お人形さんとママが仲良くして欲しかったらしい。。
 

もう乙女心がさっぱりわからない凝視真顔凝視真顔


 

そう、

そして、今日の悲劇は「くし」でしたクシ


今日はかわいいこの前髪を切りましたハサミ
くしで髪の毛をとかした後、箱にしまったら、突然ありったけの悲劇を全身で表現し、全力大暴れ。

のたうち回って大絶叫で泣かれました大泣き手大泣き手大泣き手


あまりに火が付いたように泣きじゃくるのであせる

急いでくしを渡すと 無事ホクホク顔おやすみハート


そして、

渡したくしで一生懸命床を掃く娘凝視


数分後にはもうお人形さんで遊んでいた…うさぎのぬいぐるみ


 

 

女の子だし、くしで髪の毛をとかしているときに喜ぶかと思いきや、すんごい煙たがり、そのくしをしまうと悲しみの淵に沈む…
 

ならば、自分で髪をとかしたかったのかと渡せばそうではなく、肝心なくしで何をしたかったのかと言えば、床を掃きたかった

 

 

何。それ凝視
 

 

もう彼女にとって何が悲劇で何が嬉しいのか謎。

 

 

朝から晩まで大絶叫と癇癪、イヤイヤ!大泣きの嵐。。

世のお父さんお母さんの、イヤイヤ期は心が折れそうって声、とても納得。。

 

 

当分の間、くりも乙女心に振り回されそう…にっこり