今後のためにいろいろと言葉を変えて試してみました。

 

フォロワーさんからコメントをいただいた

「悪ガキ」「父親のいない」

を削除して文章を作り直しても駄目でした。

 

ああでもない、こうでもないと試行錯誤の上、

最後は「死」という言葉かな?と思い

私が一番強調したかった

「死ぬに死ねなかった」

という表現を外したところ、無事にコメントを受け付けられました。

悪意はなくても、AIが判断するとそうなってしまうのでしょうね😅

 

以下はご参考までに。

 

【不適切な表現を含んだ文章」?

おはようございます。

もう長いこと生きてきましたが、

やはり母親を亡くしたことが、人生の中で一番ショッキングな出来事でしたね。

ただ、それ以上に母親は、

父親もいない小さな子(しかも悪ガキ 笑)を残して死ぬに死ねなかったと思います。

娘さんのためにも、是非しっかりと健診を受けられてくださいね😊

【不適切な表現が無くなったとされる文章】

こんにちは。
私にとって、母親を亡くしたことが人生の中で一番ショックでした。

ただ、それ以上に母親は、
父親もいない小さな私を残して、心配で仕方なかったと思います。

娘さんのためにも、是非しっかりと健診を受けられてくださいね😊