2年前の記録です


  2021年12月6日(月) 退院の朝

 

私の居る5階北病棟は満室のようだし

土日はいつ追い出されるかとハラハラドキドキでしたが,どうにか無事に月曜日まで入院させていただきました(笑)

 

これで最後にしたい入院生活

最後にナースステーション周回の早朝ウォーキングを行い

 

談話室にて入院中の出来事を振り返りながら

東側の空に朝陽が昇っていく様子をじっと見つめていました.

 

この景色の左端の方には

いつも通る千里中央の高いビルが見えます.

またすぐ前の道路にはこんな早朝から出勤する人たち.

この8日間ぬくぬくと生活していましたが,

外はとても寒そうです.

 

そしてモーニングコーヒーコーヒーを飲みながら退院のための荷物整理.

 

 

荷物も整理し終えてしばらくすると、最後の朝食が運ばれてきました.

 

 

今回初めて受けた肺がんの胸腔鏡下での手術後を振り返ってみると、、、


まず、

月曜日の手術を終えICUから戻る火曜日の朝

レントゲン撮影時に初めて体験した、あの世の中が真っ青に色づき、全く立ってもいられない、あの一時的な症状はありましたが,これはあのときの数分のみのことでした。

 

 

 

また、肺の手術後に避けては通れぬ呼吸困難さや胸周辺の痛みもありましたが,

これらも幸いにして、術後2日あたりで治まり

その後は症状もほとんどなくなってくれました.

 

それ以降は常に血圧も常に正常.

 

あっ!

あと39度以上の熱は続いていましたが,全くなんともなく(笑)

あの熱のお陰で治りも早かったのかなと思っています.

 

そしてあの恐怖の打撲事件😥

 

 

これに関しては何ばかやってんだ!

と笑うしかないですね(笑)

(やはりこれが後々まで尾を引いてしまいました 笑)

 

 

そんな入院生活でしたが,

何よりも手術が無事に終えたことに感謝感謝です!😊

 

 

残るは退院後の外来診察で,

手術で切除した肺組織の病理診断の結果

あまり考えないことにしていますが,

やはりこの結果は恐怖ですね.

 

その結果次第では今後の生活が大きく変わってしまいます.

 

全ては退院後初外来の15日に判明するはずです.

 

もう入院しなくてよいように今回余分に入院したので(笑)

どうぞ何事もないように!