こんにちは。
 
朝一から学生の研究指導を終えてからの、研究の寄付金をいただいている企業様との打ち合わせ。
(企業から頂く寄付金は、科学研究費と違ってある程度自由に使えるので助かります)
 
ところで、テストを行うため昨夜からクーラーは入れっぱなしで帰りましたが、今朝9時過ぎの温度は30℃で湿度は59%ほどでした。

 
打ち合わせを終えて、それほど食欲もなかったので、昨日届いた緩衝材を使って直ぐに部屋の隙間を埋めました(笑)
 
このルームインルームの外の部屋の空間で作業を行うので、終わったときはサウナに入った後のような汗だく状態😅
 
取りあえずシャワーを浴びて、少しお腹も空いて来たので昨日と同じチャーハンをいただきました。
ちなみに昨日は醤油味のチャーハンでしたが、今日はガラスープのみで味付け。
あっさりしていてなかなか美味しかったですよ😉
 
 
 
ところで、食べ始めたときの部屋の状況ですが、朝に比べるとかなり快適空間!
 
室温32℃と湿度52%程度でした。
 
人間はそもそも自己の体温が35℃以上なので、温度だけで光の照射なども無ければ耐えられますが、やはり決め手は湿度ですね。
 
朝に比べると温度は高くなっていますが、湿度が結構下がったのでかなり快適です。