こんばんは。

 

今日もお疲れさまでした。

 

ようやく今日の午前中に

スポットエアコンの移動も終えてある程度涼しい環境が得られるようになりました。

 

 

朝から窓際のアングル台の脚を切り落として、排出口の高さが同じになるように調整。

   ⇓

ピッタリと高さも合わせて配管をストレートかつ最小の長さで外部へ取り出す排出口と繋いで排気抵抗も最小化!

 

昨日は50℃近くあったクーラー側面の温度も

今日の感触としては30℃程度。

 

昨日まで35℃以上あった部屋の温度も30℃まで下がりました😊

 

クーラーも無理なく機能を果たしているようです。

 

 

 

 

 

 

残るはここです。

 

私のこのセカンドオフィスはRoom in Roomで、

これまではメインRoomの天井に取り付けられていたこのエアコンから冷気を取り入れるため、壁の上部はわざと開けて冷気を取り込むようにしていましたが、このスポットクーラーでは逆に冷却効率がかなり落ちてしまいます。

 

この隙間を埋めるべく、とりあえず次なる手立てを考えます😅

 

 

ところで、昨日まで熱中症の症状だったのでしょうか

昼間の食欲は全くなく、吐き気もしていましたが、

今日の午後からはそれも消えました。

 

まだまだ暑い日が続きます。

皆様もくれぐれもお気を付けくださいね。