ちょうど1年前の投稿になります.

 

肺腺がんの手術を終えて3カ月ちょっと.

化膿して治りが遅かった手術の創口もようやく塞がり,

肋間神経痛もほぼ無くなり,

ちょうど筋トレを再開した頃でした.

 

忘れたころに返ってくるのは知っていますが,

本当に忘れたころに一部負担金払戻金は返ってきます.

 

これをラッキーと思うか,今さら?と思うかは

人それぞれだと思います.

 

国立大学が国立大学法人になって私も国家公務員ではなくなりましたが,

加入しているのはそのまま文部科学省の国家公務員共済組合.

 

忘れていても,

また手続きをしなくても,

こうしてそのうちしっかりと返ってくるのは助かります.