2021年10月9日

 

検査後は特に異常はなく

というか喉の痛みや血痰はあります.

 

その他は特に何もないので予定通りに退院します.

 

まあとにかく早く手術してほしいと思っていたけど

昨日の気管支鏡検査は

検査中の医師たちのやり取りを聞いていると

たぶんダメだろうし

 

これまで調べた確定診断のプロセスからすると

おそらく次CTガイド下の針生検

 

これをやるとして

 

そのあとに手術可能かどうかを判断する「臨床病期」を確定するために

PET-CTなどの検査もあると思うので

 

結局手術ができるのは早くて12月?

 

その間に胸膜播種を起こさないかと

ハラハラドキドキの日々が続くと思うと

胃が!(笑)

 

経過観察という方向性もあるだろうが

胸膜を引き込んでいるあのCT画像

 

 

を目にしてしまったので

私の中ではこの選択肢は

絶対にあり得ない!

 

と朝から病室でいろいろと考えているところへ看護師さんがやってきて

 

👩‍🔬「ヒロさん,会計の準備ができたそうです」

 

昨日予めもらっていた概算からすると約9万円

 

個室代も入っているので施術代としては6万円弱なんだろうね

 

個室利用に関しては

豊中市民なので1泊3千円程の割引あり!

大学の附属病院ではなく市立病院を選んでよかった!

 

最後に

せっかくの個室だったのに1度しか入浴できなかった浴室の写真をパチリ

 

必ずまた来るだろうから,

また逢う日まで!

 

 

次回の受診日は10月14日です.

 

気管支鏡ではほぼ間違いなく結果は出ていないと思うので,

さてさて次はどんな検査になるのやら.