テレビ朝日開局65周年記念ドラマプレミアム

 

万博の太陽

 

2024年3月24日(日)21:00~

テレビ朝日

 

 

 

 

 

木戸大聖くんが出演 キラキラ

 

 

 

 

簡単なストーリーは 音符

 

舞台は 1970年3月15日~9月13日 に開催された大阪万博 キラキラ

 

 

主人公・朝野今日子は、候先の親戚一家に励まされたり、ぶつかりあったりしながら成長し、

やがて万博のコンパニオンとして世界中の人々と交流するという夢をつかみ取っていくことに。

 

 

 

朝野今日子(橋本環奈ちゃん)は万博への憧れを募らせ大阪へ 宝石ブルー

 

 

元気いっぱいな環奈ちゃんなんだろうな 爆笑

 

 

 

 

親戚先の底抜けに明るい万田家の母・和世(江口のりこさん) 宝石緑

 

 

江口さんの豪快な大阪のお母さん、ピッタリ グッド! 

 

 

 

 

今日子の伯父・昭太朗(唐沢寿明さん) 宝石紫

 

 

頑固そうやなぁ あせる

 

 

 

 

長女・千夏(飯豊まりえちゃん) 宝石赤

 

 

鉄平くんとどうなるのか ほんわか

 

 

 

 

千夏の弟・博士(番家天嵩くん) 宝石ブルー

 

 

今話題の子役ちゃん、楽しみ ルンルン

 

 

 

 

千夏の見合い相手・倉本鉄平(木戸大聖くん) 宝石緑

 

 

 

 

鉄平くんは万博会場の総合設計を担った建築家・丹下健三の設計事務所に勤める若手のエリートで穏やかな好青年 ハート

 

 

大聖くんにぴったりな役どころやん ウインク

 

 

昭太朗が得意先に紹介してもらった、千夏の見合い相手。

有名建築家の設計事務所に勤務、現場で職人たちに怒られながら、

自分もいつか未来につながる建築を手がけたいと考えている。

エリートだが、気取ったところのない好青年。

だが、猪突猛進タイプの今日子とはなぜか会うたびケンカになって…。

いつしか2人の間には“ある思い”が芽生える。

 

ってある思いって恋心なの?どうなの チュー

 

 

 

ハートフルなドラマ スター

 

楽しみすぎる 爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

大阪で撮影したのかな うーん

 

そしてきっと大阪弁で喋るよね キョロキョロ

 

関西人は江口さんのみ びっくりマーク

 

大聖くんの大阪弁どうなんやろ チュー

 

こちらも楽しみ 口笛

 

 

 

 

 

 

 

橋本環奈主演、万博描くSPドラマに飯豊まりえ・木戸大聖・江口のりこ・唐沢寿明出演 | マイナビニュース (mynavi.jp)