先日28歳の若さで天国にいってしまった。

 

横田慎太郎選手。

 

 

 

 

 

高校卒業後、2013年ドラフト2位で阪神タイガースに入団。

 

この年に引退した桧山進次郎選手が付けていた、背番号24番を引き継ぎ将来有望とされていた。

 

脳腫瘍とゆう病で2019年に引退。

 

その年の引退試合でセンターの守備につくと、ほぼ打球が見えなかったのに。。。

 

本塁へノーバウンド送球でホームタッチアウト。

 

その軌跡に駆け付けたチームメート、見守ったファンから大きな拍手。

 

みんなに惜しまれながらの引退。

 

引退後は地元の鹿児島に戻って、通院しながら自身の経験を伝える講演活動などを続けていましたが。。。

 

 

 

元阪神・横田慎太郎さん 28歳 脳腫瘍で死去“奇跡のバックホーム” | NHK | プロ野球

 

 

 

 

 

 

 

7月25日行われた巨人との追悼試合。

 

4対2でタイガースの勝利。

 

大山選手が逆転ツーランホームランと追加点の大活躍。

 

ドラフト同期の岩貞投手と、岩崎投手と3人でのお立ち台

 

この試合だけは絶対勝ちたかった。

 

ヨコが勝たしてくれたのかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日、間宮祥太朗くんがヨコを演じた。

 

奇跡のバックホームが再放送していました。

 

涙が止まりませんでした。

 

悲しくて悔しくて辛くて。

 

第二の人生を歩んでいたのに。

 

なんで、、、

 

なんでこんないい子がって。

 

神様なんているのかな。

 

 

 

 

 

プロ野球史上に残る“奇跡”のワンプレーを感動のドラマ化 | TVer

 

 

野球に真摯に取り組んだヨコ。

 

監督にコーチにスタッフにファンに、ヨコに出会った人たちに愛された横田慎太郎。

 

どう考えても辛いし悔しいけど。

 

天国で思いっきり野球を楽しんで。

 

決してあなたの事は忘れないから。

 

最後まで懸命に生きたヨコ。

 

ありがとうね。

 

大好きだよ。

 

 

 

 

 

ツイッターに、応援団がヨコの応援歌をファンみんなで合唱してるの上げてくれてる。

 

ほぼ知らない人ばかり。

 

勝った時は知らない人同士でハイタッチをする。

 

阪神ファンっていいなぁ。

 

阪神タイガース好きになって良かったなぁって思う。

 

ファンの気持ちは一緒。

 

もっとタイガースで活躍して欲しかったし、かっとばして欲しかった。

 

 

 

♪熱き闘志と 勇気をバットに 

 

今こそ羽ばたけ それ行け横田 

 

かっとばせー よーこーたー 野球