真冬の常夏フィーバー | なまもののくせにぷよクエをする。

なまもののくせにぷよクエをする。

なまもの的なぷよクエの覚え書き。時折独断と偏見が含まれたり、記事の一部をサラリと無かったことにしたりします。

全国500億人(※)のセリリファンの皆様、
イベント楽しんでおりますでしょうか。
                (※ちきゅう 7こぶん)

いやぁ、銀河連邦が発足してより1000年、(?)
その歴史の中でも初ではないでしょうか、
ここまでの季節ガン無視ネタ。

でも良いのです。
セリリが超絶かわいいk
…あやうく同じことを2回言うところでした。


真冬に開催される常夏イベント
「常夏バカンス祭り」、ついに開催されました。

私はと言えば、なけなしの魔導石で3回応援ガチャを回し、
熱帯人魚シリーズの赤属性
アーシルさんを★5で獲得、
デッキに入れて活用させていただいています。

いちばんヤンキーっぽい子来た。
「外の世界はなんとなく怖いので、安全な場所に隠れながら威嚇したりしている」
とカードの説明欄にはやんわりと書かれている彼女ですが、
キレさせたら怖さが半端なさそうな気がします。
あと、ジャージを着た人魚ってのは新しいと思う。


緑属性のリーンさんはカード説明には
「少しでも誰かの役に立ちたくてがんばりすぎてしまう。ちょっと危なっかしい。」
と、こちらもかなりやんわりと書かれていますが
思い込みの激しいヤンデレ臭がぷんぷんします。
ヤンデレいくない。


占い好きと言う触れ込みの
青属性のフワールさんだけが、
女の子としてまともに見えますが、
ここまで来るとどこかこの子も
マッドな属性をお持ちなんじゃないかと怖くなります。
例えば占いを否定すると
豹変して首締めてくるとか。


ここまでキワモノ揃いのシリーズとなると、
黄色属性、紫属性の子を見るのが
ちょっと怖くなった今日この頃。

特に紫属性とか
手にワラ人形握ってなきゃいいけど。


紫属性熱帯人魚シリーズ? 
  
こんな子ではないことを
わたくしなまもの、
切に願っております。

和風な格好の人魚ってのも新しいなーとは思いますが。


そんな危なっかしさを持つ熱帯人魚シリーズをしたがえた
今回の「常夏バカンス祭り」ですが、
進行はいたって順調、うまくすれば明日には3000個収集できそうです。

やっぱり超上級の力って偉大だなぁ。