うすー















アメブロの記事保存機能が全く役に立たないです。
途中まで書いてたブログ消えてました😡
(もしかしたら俺が使いこなせてないだけかも)




ブログって俺の中でその場で思いついた事を勢いで書くので、後日同じ文章を書こうとしても中々難しいんですよね。





はぁ〜〜〜〜〜〜





割とお気に入りの記事だったんけどなぁ〜〜〜〜





という少し愚痴でしたー



ということで、全く新しい内容を書いていきたいと思いますケル




最近思うんですけど、梅雨終わりました?




ってくらい晴れなんですけどどうなんですかね。




いやもちろん雨は降ってるんですけど、僕の中の梅雨ってずっと雨降ってるイメージがあるんですよ




雨がずっと続いてじめじめしてて出かける気もなんか削がれるんですけど、梅雨明けたら一気に暑くなって夏到来!って感じです。



そして梅雨が明けるとセミもミンミンミンミンミン鳴きはじめます。






ミンミンミンミン






ミンミンミンミンミンミンミンミンミンミンミンミンミンミンミンミンミンミンミンミンミンミンミンミンミンミンミンミンミンミンミンミンミンミンミンミンミンミンミンミンミンミンミンミンミンミンミンミンミンミンミンミンミンミンミンミンミンミンミンミンミンミンミンミンミンミンミンミンミンミンミンミンミンミンミンミンミンミンミンミンミンミンミンミンミンミンミンミン





セミは嫌いなんですけど、セミの鳴き声は夏の風物詩としてすごく好きなんですよね。



皆さんはセミの鳴き声で1番何が好きですか?





僕はヒグラシなんですよねえー



ヒグラシの鳴き声って本当に切ないというか、癒されるというか、ノスタルジック感がすごいんですよ。




ノスタルジックが羽を生やして鳴いてるんですよ。



そもそもヒグラシって名前が良い。



日暮れに鳴くからヒグラシ



一瞬、安直に思えますけど、ネーミングのセンスありすぎませんか?



アブラゼミとの差が可哀想なくらいです。



でも少し謎なのが、日暮れは黄昏時、日没って意味があるんですけど、日暮しって一日中とか、一日を過ごすって意味なんです。



なので日暮れと日暮しは厳密には意味が違うんですけど、どうしてヒグラシって名前にしたんだろうなって思うんですよねー




僕が思うに夕暮れ日暮れって一日の終わりじゃないですけど、それを彷彿させる気がするんです。




人間って終わりを感じるとふと思い返す生き物じゃないですか?



あれ?違います?笑



例えば学生の卒業とかで学生の終わりを感じると、あぁ楽しかったなぁとか思い返したり、死ぬ間際もそんな感じだと思うんですよね。



それをミクロで考えた時、一日の終わりを感じるのってやっぱり夕暮れ日暮れ時なんですよね。



なので、日暮れにヒグラシが鳴くと一日の終わりを感じます。



一日の終わりを感じると、今日は何をやったとかその日の暮らし"日暮し"を思い返します。



なのでヒグラシと名付けた



……と、勝手に想像しています(笑)



なので僕がヒグラシにネーミングセンスを感じるのは「日暮れに鳴くからあのセミの名前はヒグレだ!」ってならなかったからです。



とまぁ、ヒグラシのお話はここで終わりです。





多分みんなあるセミの鳴き声で思う事があると思うんですけど、ツクツクボウシってなんか最後爆発しませんか?



わからない人の為に再現VTRを用意しておりますのでどうぞ。






ツクツクボーシ















ツクツクボーシ















ツクボーシ














ツクボーシ



ツクボーシ


ボーシ











ツクツクビィヨー















ツクツクビィヨー





ツクビィヨー





ツクビィヨー






ビィィィィィィィィィィィィィィィ













はい、これがツクツクボウシのツクツクビィヨーなんですけども。



最後なんなんですかアレ。



面白すぎませんか?



なんでサビがあるんですか?




何がタチ悪いって、ヤツは学生の頃のテストとか静かなタイミングでツクツクビィヨーしてくるんですよ。




テストの時にツクツクビィヨーされると笑っちゃって集中出来ないのよ。





僕が小学1年生の頃からツクツクビィヨーのモノマネをしていましたので、なんやかんやツクツクビィヨーとは長い付き合いです。



ただ、セミのジジジは無理です、マジでビビります大っ嫌いです。



あれどうにかした方がいいですよ。



本当にセミに聞きたいんですけど、なんでいちいちビビらせてくるんですか?



死んだフリするのやめてもらえませんか?





ちなみになんですけど、皆さんはセミっていつから無理になりましたか?



僕は正直、わからないんですよ。



昔はよくセミ捕りにも行ってて、普通に触れたんですけど、急に気持ち悪くて無理になってました。



なんかきっかけがあったとかじゃないんですけど、急に無理になったんです。



なんでですかね?



なんか考えると面白いんですけど、昨日までは好きで今日から嫌い!みたいな感じで境目があるんですかね?笑



まぁ考えても仕方ないことなんですけどもね、笑



とまぁそんな感じで、人はきっかけがなくても無意識に嫌悪感を感じる生き物なんだなぁと思う日暮しでした✌︎('ω')✌︎





あ、あとなんか僕のブログで広告がつくようになりましたー



途中で広告貼るのはなんか嫌なんで、最後に僕が愛用してる物とか漫画とか、おすすめの広告だけ貼る習慣をつけたいと思いますー



興味あったらクリックしてみてくださいー



今回はauのふるさと納税の広告でつ
返礼品はトイレットペーパーですね。






まずauユーザーはauふるさと納税おすすめって事を言っときます。
au walletポイントが使えたり、au payのクレカ作ってるとポイント還元も組み合わせ次第で中々良いです。



僕が思うにふるさと納税は贅沢な物を買うのもまぁ一興としてありなんですけど、1番良いのは必要な日用品をふるさと納税で買うことだと思うんですよねー



ただ、単価が高い気がしますね。



基本的にトイレットペーパーって安いと18ロール300円弱で手に入るので、1ロール16.6円くらいです。



でもふるさと納税のトイレットペーパーの寄付額は1万円で、今回載せてるのは108ロールセットです。



単価は1ロール92.5円……‼︎
(計算あってるよね?)



いやそれは無駄でしょ勿体ない!!!



……って思いがちですけど、そんなこと言ったら高級な肉とかの返礼品の寄付の方が無駄で勿体ないですよね(笑)



節税する為にわざわざ高級な飯屋に行くのと、いつも食べてる飯を少し高めに経費として計上するのとどっちが良いかは……



人それぞれですが、僕は後者を選びますかね✌︎('ω')✌︎笑




とまぁそんな感じです。



ふるさと納税やったことない人は勿体ないので、これを機にやりましょうね。



それじゃあ今日はこの辺で!



バイビー