ちょっと感じ悪い写真ですみません。




お向かいさんの軒下にハチの巣ができました。


私の家は蜂の巣を2回作られていて、


1回目は今回とは別のお隣さんが教えてくれて、結構大きくなっていたんですが、旦那が頑張って駆除してくれました。

(ほとんど不在だったので、ブンブン飛び回っててもきづかなかった。。。)


2回目は私が完全不在の日にハチがぶーん…と飛んでった先が気になって追いかける旦那さん。


室外機の後ろにぶんっと入っていった…。嫌な予感を感じて、即日業者を呼んだそうで。


見てもらったらなんと!…3つの室外機全てに蜂の巣が!!!え、こっわ😱😱😱

よくぞご無事で…。。。

そんなこんなで10万ちかく払ったそうで。

超痛手の出費😇😇😇😇でも、払えてよかった。まじで。


業者さんもトリハダたったくらいゾッとしました。のとこと。

(いや、ほんと、疎くてすみません。。。)


*****


そんな経験がありーの、本題の今回。


1週間くらい前に2階の窓の目の前に蜂の巣発見。


まだ3センチ?くらいの大きさでアシナガバチは一匹。


すぐにお隣さんにピンポン行ってご報告したけど、あの位置やとやっかいやろーなー。。。と思いつつ。スプレー買ってこないといけないし、わざわざやりましょか?っていうのもなんか嫌…。

(前に睨まれるように凝視された事があってから苦手なんよ。。。ここの奥さん😂)


『旦那に相談しときます〜☺️』って言われて終わったけど、あの大きさやったら場所もやりようないし、やらんやろーなー。。って思いつつ。


でも、気になって毎日トイレ使う度に確認してしまう。。。


いつやるんやろー。

業者呼ぶんかなー。


ネットでいろいろ調べたら、女王蜂が住み着いたら手に負えない。ってこと。


7-10月に巣が大きくなるのでその間の素人駆除は難しいこと。


いろいろでてきて、


早く駆除してくれ〜!!!ってなった。


旦那に相談するも、次の休みの日にむこうの旦那さんに話しに行くわ。それでダメなら役所に電話するわ。勝手にスプレーかけるわけにもいかんし。。。


(えー、、、オオゴトですやん)

てか、スプレーかけましょか?って言ってちっちゃいうちに駆除してもうたらええやん。。。って思ったけど、言い出しっぺがやらないといけなくなるので言わずに飲み込む。


その間も日に日に巣は育ち、1週間で2倍の大きさに。。。そして、ハチ3匹に増えとるやないかー!!!


こら、あかん…。


実際よりも成長率や伸びしろを重要視する私。

気が気じゃありません。


そして頭によぎる、アシナガバチの幼虫を狙ってやってくるスズメバチ(ラスボス)


我が家のシールド(網戸)心許なさすぎる〜!!!


あかんです。ダメです。無理っす。


もう今日話つけたる!!!


と思ってお隣ピンポン。


お話しした結果、もうめんどいので、


『やってもうていいですか?(スプレー)』の確認。


ぜひお願いします。とのことで、10秒〜20秒スプレーかけて駆除。


要塞は沈黙した。


前衛の3匹は失墜。


生きてないといいけど。。。



そして手に入れた安息と充足感。

スッッッッキリした気持ち✨


晴れやか〜🌸🌼🌸


お隣さんのために自腹切った1,000円。


ちょっとアホらしくも思えるけど、人に任せて待ちに待った1週間(未解決)のストレスを思えば、もっと早く行動すれば良かった。と実感。


あの【気がかりなことがあるけど動けない。しかし状況は刻一刻と変化している】のストレスは半端じゃない。


なぜ私がしないといけないのか…。


と思うところもあるけど、

私の安息のため、心の平安のため、

1,000円とピンポン報告と蜂の巣駆除で徳を積んだと思えば、まぁまぁ溜飲は下がる。


ポジティブ変換大成功🌟


もひとつポジティブ変換しておくと、

蜂の巣は厄除け、家内安全、幸運が起こる証。だそうで、大変縁起のいいものなのだそうです。


それを見つけたという点もポジティブ面として採用したいところですね✨


***



出だしが衝撃画像だったので、こちらに癒し系貼っておきますね。笑


海が実装されました🌊✨

#制作途中