こんにちは^^

 
自分再生トレーナーの

仲地織江(なかちおりえ)です。

今日もおいで頂き

ありがとうございます^^

 

 

 

 

 

さて、ただいま募集中の
無料オンライン勉強会、

定員まで残すところ2名さまと
なりました^^



オンライン勉強会、
半年ぶりなので、
実施が楽しみです~








<残名!
長男の不登校、内部告発、
投資詐欺…

どん底から返り咲いた方法とは>




先日のセッションでのこと。



この方は経営者の方ですが
今回、経営者の集まりで講演を
依頼され、

今、原稿のまとめを

お手伝いさせて頂いています。



内容は、この社長さんが
私をメンタルコーチとして
ご指名下さった3年前から
現在までのストーリー。



どん底からのV字回復、

一緒にまとめさせて頂きながら
私は感動で泣きそうでした(;;)



この方は、

大手企業から独立した技術者の方で

起業から5年間は売上も右肩あがりで
「怖いものなど何もない!」

という状態だったそうです。



そこへ、ある日、

人生からの強制終了が
かかります。




行政に対し協力会社の方が
あることないこと、

内部告発をしたのです。


抱えきれないほどあった顧客は
あっという間に離れ、
社員も次々退職。



さらに
信用していた人物から勧められた
投資先が詐欺だったことが判明、
2000万円の損失を出してしまった…




プライベートでは
長男が不登校になって
しまった…



この時、社長さんは

何とか行政処分を軽くしてもらうため、
行政書士や商工会議所、
経営者の諸先輩方を訪ね歩きました。



でも、

告発内容がめったにあるものではなく
何か月経っても、良い方法が
分からなかった。



そして、ある日ふと
こう思ったのだそうです。




















腹の底から正直になろう。
そして、これまでの一切を
もう誰のせいにもしない。





この瞬間、

スーッと目の前が拓き
肩の荷が降りた感じがした

そうです^^






すると、事態がどんどん好転して
いかれた。




まず行政処分は3日の営業停止、
という一番軽いものへ。



投資詐欺にあったお金は
戻ってこなかったけれど
 

銀行から5億円の融資を受けることに
成功し、アパートを2棟建てて
満室へ。




日がな一日ゲームばかりしていた長男は
元気に話をするようになり
パパの趣味である沖釣りを

一緒に楽しむ子どもになった。

学校へ行かない理由も、

よく話を聞いてみれば

 

建設的に未来を見据えている

部分もあり、
社長さん、本当にびっくり

したそうです。




売上が右肩上がりの時から
学校行渋りが出始めてはいたものの

「学校行かんか!」と怒鳴りつけ
話なんて聞いてあげたことも
なかったそうです…



仕事が激減し、家にいるようになって
長男クンの話を聞き始めた時

社長さんね、
こう感じたそう。



「この子が口を開かなかったのは
自分のせいだったんだろうな…」って。




そして、子どもさんが
元気になっていくにつれ

・若い社員の退職が相次いだのは
自分の態度が原因だったんだ
(子どもにやっていたように

話を聞かずに怒鳴りつける…)


・ベテラン社員の退職が相次いだのは
家族との時間が自分に滋養となったように
社員にも家族団らんが必要だったから
なんだ…
 

(何で働き盛りの技術者がそんなに休みを
欲しがるのか理解できなかったそう)





こういう具合でね、

泣きっ面にハチのように
次々と「カンベンしてくれ」案件が続く時

ようやく、人生からのメッセージに
素直に耳を傾けるようになるのが
人間です。




そして、そういう状態に陥った時
人生からのメッセージに
素直に耳を傾け、

その通りに行動する人は

この「カンベンしてくれ」案件を

ジャンプ台にして
人生のさらなる高みに上昇してきます。

魂が進化する、というのかな。



今では、この方

若い人からベテランまでバランス良く
社員の在籍する会社になり

今年の年明けには、

数年ぶりの大仕事を受注し

会社もご自宅も

望んでいたところへ引っ越しを
果たされました。



会社はこの業界の中小企業には珍しく
土日休みを確立、

この度、経営者団体にて
「あなたの話を多くの経営者に
聞かせて欲しい」と、

講演を依頼された、というわけです。



乾杯の音頭程度ならともかく

人前で講演するなぞ

未経験、ということで


文章の構成や話し方などの支援も
私のほうでお手伝いさせて頂くことと
なりました^^






さて。

 

 

この社長さんの人生の転機は
どこであったか、
あなたはお気づきですか?




そう、こちらですよね。





腹の底から正直になろう。
そして、これまでの一切を
もう誰のせいにもしない。





この決断、これが
内なるガイドからのメッセージです。




人は八方ふさがりになって初めて、

本気で自分の内側に

目を向けます。



そうすると、「適切な答え」に
出会える、えぇ、誰であっても。




ここで、「よし!」と
メッセージに従い生き方を変えるなら
一連の不幸は、幸福への扉となります。





3年前、


腹の底から正直になろう。
そして、これまでの一切を
もう誰のせいにもしない。




この決意を一生忘れず生きていくために
社長さん、

「自分は本当の勉強を

しなければならない」と思い立ち、

3年前のあの日、
縁あって私をメンタルコーチとして
ご指名頂いたのです。




本当に光栄な話ではありますが
いわゆる成功者であろうが
そうでなかろうが、

人生が堕ちていく理由も
そこから這い上がって
さらなる幸福の扉を開く方法も
根底はみんな同じなんです^^





人生の状況は、クライアントさん
みなさん違いますから

具体的な行動や解決策はもちろん
クライアントさんによって様々ですが
お伝えしている「キモ」は同じ。


これらを実践なさるクライアントさんは
多くの方が深いお悩みから解放され

上司が応援者に変わる、
パートナーが別人のように優しくなる、
不登校の子どもにより良い未来が拓く、

など、

同じ人生とは思えない幸運な人生に
変わっていきます。






そして今回ご案内しているのが
そのエッセンスをまとめた勉強会です。




このエッセンスは
私個人が独りよがりでまとめたもの
ではありません。



内なるガイドから
幾度となくもらったメッセージでもあり
専門的な勉強によって学んだこと

でもあります。




人間には成長の順番があり
人生には法則があります。



これは先人たちの知恵であったり
最新の心理学の研究であったりします。




これまで700名以上の

クライアントさんが変わった
「不幸が消えて

幸せの連鎖が始まる極意」
公開します。





1時間ちょいの短い時間ですが
とても濃厚な時間となるでしょう。







ぜひ、この機会にご参加ください!








☆☆==============☆☆
職場でのモラハラが辛い…
あなたを悩ませる「あの人」が劇的に変わる!
潜在意識の法則セミナー
☆☆==============☆☆









■こんな方にオススメです。


・上司から無駄に細かい指示ばかりされて、
 部下からも顧客からも文句を言われ板挟みだ。


・あなたを舐めてかかる部下に手を焼いている。
 揚げ足取りばかりされて、仕事が進まない。
 
 上司からは「部下の一人もあしらうことが
 出来ないのか?」と私のほうが注意され
 余計ストレスがたまってしまう。



・部下がわがままモンスターになったのは
 私のせいじゃないかと思うと
 ますます仕事が嫌になる。



・子どもが学校へ行かない。もっと目を向けて
 やりたいが仕事が忙しすぎて時間がとれない。



・仕事も家庭も問題が山積みで、
 どこから手をつけて良いのかもう分からない。
 何もかも投げ出してしまいたい。


・何もかも自分が悪いような気がして毎日辛い。


・夫が働かない。私ばっかり苦労していると
 思うといっそ捨ててやりたい。








■このセミナーでこんなことが分かります。

・なぜ、特定の上司や部下からキツく
 当たられるのか?
 原因と解決策が分かります。


・精神的成長のプロセスと、
 あなたの精神レベルがどのあたりに
 位置しているのかが分かります。


・問題解決のために、
 始めるべきことと止めるべきことが
 分かります。


・似たような問題を繰り返している理由と、
 それを乗り越えた先に訪れる明るい未来について
 ヒントがつかめます。


・自分の領域、他人の領域、もう一つ大切な
 ○○の領域、この3領域を理解することで
 問題の多くが消えることが分かります。








■過去に仲地のセッションを受けた

お客様の声です。

「経済的困窮から解放され

職場でも自由になりました」


夫が働かず、仕事も家庭も

私一人で責任を背負っている
状態でした。
職場でも、私の代わりになる人がおらず
有給もたまりっぱなし。


職場と家を往復するだけの毎日な上、
老後を考えるとお金の不安も

いっぱいでした。


中でも私を苦しめていたのは、
「夫がこうなったのは

自分のせいなんじゃないか」
という罪悪感だったのです。


セッションで知った
「人には責任領域があること」と

「3つの領域」の視点は

目からうろこでした。


夫への罪悪感が消え、
仕事も周りの目を気にすることなく
有給を取るなど

自分のペースで働けるようになり、
人へのわだかまりが消えていきました。



また、夫は仕事を始め
私の経済的な負担が軽くなり、

「雨が降りそうだから」と職場まで
迎えに来てくれたりと
優しい人に変わりました。


好きなことも見つかり、
今では未来に希望が持てるように
なりました。

(50代 女性 事務職 C・M様)

※その他、たくさんのお客様の声を
いただいています。







■潜在意識の法則セミナー 実施概要

実施日時:8月9日(金)20時~21時15分頃まで  
     ※お客様の質疑内容などにより10分程度
      オーバーする可能性もあります。
      お時間には余裕を持ってご参加ください。


実施方法:オンライン(zoom)
     ・少人数セミナーのため、お顔出し可能な方。
     ・セミナー修了後のアンケート(5分程度)に
      ご回答頂ける方
     


募集人員:先着6名様(残2名さま)
   ※仲地のプログラム受講中の方、

    卒業生の方もご参加可能です。


締め切り:定員になり次第締め切ります


参加費:無料


申し込み方法:以下のリンクをクリックし

       必要事項をご入力ください。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/6304e304829149







今や人生100年時代!

あなたが50代でも60代でも、
この先を諦めて生きるには、
人生は長すぎます。



でも大丈夫!


人間はいつからでも変われます。
魂には成長欲求があるからです。


生き方が変われば、これまでの苦労は
新しいあなたに目覚めるために

必要なことだったと分かるでしょう。



ぜひ、潜在意識の法則セミナーで
人生の仕組みや

成長のプロセスについての理解は
もちろん、在り方まで吸収してください。


あなたのご参加をお待ちしております。