こんにちは^^

 
自分再生トレーナーの

仲地織江(なかちおりえ)です。

今日もおいで頂き

ありがとうございます^^

 

 

===ご案内==========
「悪い流れ」から解放され、

良い流れを生み出す

魔法のリセット術を無料進展中!

 

メルマガご登録
================

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日、明後日と

高校生のキャリア教育の授業

に出向きます。

 

 

明日が南城市という

沖縄本島の南部地域。

 

明後日は、宜野座という

沖縄本島の北部地域。

 

 

沖縄本島は、南北に長い島

なので、昨夜急いで

ガソリンを満タンにしてきました^^

 

 

 

 

 

 

さて、前回のお話、

「セルフイメージと経済力」

ですが、

 

メルマガでも掲載したところ

いくつかご質問頂きました。

 

 

 

今日のお話は

それをもとに編集したものです。

 

 

 

 

こちらからどうぞ↓↓

 

 

 

 

【魂が喜ぶ人生へ

シフトする】

 

 

 

先日のセッションでのこと。

 

超常連のクライアントさんが

ウキウキと報告されました^^

 

 

「またお給料、上がった

んですよー!」と^^

 

 

 

この方、とある専門職で

もう30年近いベテランさんですが

10年ほど前に、

安定した正社員の立場を手放して

子どもとの時間を優先なさった。

 

 

 

もちろん、子育てだけではなく

正社員から非正規への立場変更

と同時に

「ずっとやりたかったこと」

にも、副業として

チャレンジなさったんです。

 

 

 

あれから10年。

 

 

そのチャレンジも、そして

子どもさんとの関係再構築も

一応の落ち着きを見せ

 

このところ、本業の仕事量が

増えておられたようです。

 

 

 

 

 

 

やがて、週4日の勤務が

もとの週5日に戻り、

お給料が上がり、

 

今回また昇給し

正社員時代と、あまり変わらない

ところまで昇給なさった

とのこと。

 

 

 

10年かけて

この方は、自分の望む体験を

ほぼ網羅されたわけです。

 

 

 

でも、ここで注意点が

あります。

 

 

 

今はやりの

「好きなコト起業」を目指される方

からしたら、

 

この方の冒険は一見地味に

感じられるかもしれませんが

ここは注意喚起のポイントです。

 

 

つまりね、

こういうこと。

 

 

 

 

 

 

冒険は、派手であることが

目的ではないということ。

 

 

そうではなく

 

あなたが、より心地よい人生へ

シフトしていくことが

目的であるということ。

 

 

 

 

もしも、あなたが

今の暮らしに対し

「フワッとした停滞感」

(薄っすらとした退屈間)を

感じておられるなら、

ここを押さえましょう。

 

 

 

あなたは、映画になりそうな

あるいは起業塾の看板に

なりそうな「冒険派」ではなく

 

「堅実派」かもしれない、

という点を。

 

 

 

上記のクライアントさんの事例

からいくと、

 

起業塾の看板になりそうな

派手な転身ではないけれど

 

実は10年かけて

あの頃欲しかったものを

ほぼすべて、手に入れて

おられるんですね。

 

 

 

 

つまり、

 

正社員の立場を手放し

責任と労働時間を減らしたことで

 

 

子どもたちとの関係再構築が

出来た

 

 

 

 

そして

正社員のままでは、挑戦

出来なかった

 

大好きな道に進んで

満足した

 

 

 

さらに、

 

 

 

正社員のままだと、

管理職としてたくさんの責務を

引き受けねばならなかった

ところを

 

嘱託の専門職として

 

ほぼ自分の「やりたいこと」に

特化した仕事が出来ている

 

 

 

 

 

 

10年前に嘱託となった際は

こんな自由で思い通りのキャリアで

かつ、経済的にも恵まれるなんて

予想出来なかったでしょう。

 

 

 

あのとき。

 

 

この方なりの「清水の舞台」から

飛び降りたあの時。

 

 

それが、人生の分かれ道となった

わけですね。

 

 

 

 

周到な用意の上で、

「よし、今だ!」と飛び立つ

地に足のついた冒険は

 

起業塾の看板にもなりようがないし

映画化もされないような

地味なものですが、

 

 

こうやって、人生からのギフトが

やってきます^^

 

 

なぜなら、これが

この人生が

この方の心から望んだもの

だったからです。

 

 

 

因みに、

当時はシングルの方でしたが

今では素敵なパートナーさんも

いらっしゃいます。

 

 

 

・子どもがいる

・大黒柱の立場である

・仕事上の責任から逃れられない

 

 

など、本心を生きない最もな理由は

いくらでもあると思います。

 

 

また、一部の華やかな転身に

目が眩んで

 

自分の本当の望みから

かけ離れた無謀な冒険しか

意味がなく感じられることも

あるかもしれません。

 

 

 

だから、

人からどう見られるかなど

100㌫脇に置いてしまって

 

「自分の本当の望み」に

忠実な行動こそが、

とても大事です。

 

 

 

ですからシングルマザーの

この方も、ただ衝動的に辞めた

のではなく、

 

「嘱託になったとして

私は毎月いくら稼がなければ

ならないか」

 

など、現実的なところも見つめ

周到に用意をして

 

それが叶う、と目途が立った時

自分の望む人生に

スーッとシフトしたのです。

 

 

 

そうやって地に足を付けた状態で

自分に正直に在るとき

 

人生は、こうやって

ちゃんと報いてくれるんです^^

 

 

 

 

 

退路を断つ、ということが

時には必要だけれど

 

 

この方のように

 

・今の仕事も好き

・子育ても悔いなくやりたい

・一生に一度くらい

 「全く違う仕事だって

  してみたい」

 

 

こんな正直な希望を

すべて盛り込んだ「次の一歩」

も、本当に「あり」です^^

 

 

 

 

もしも、あなたが

堅実に望みを叶えるタイプ

であるなら

 

起業塾などで華々しい変身を

遂げる仲間をみたら

正直、焦ると思います。

 

 

「私、こんなに安全パイな

人生でいいの?」と。

 

 

 

 

でもね。

 

 

 

人は人。

 

 

 

自分は自分。

 

 

 

自分の本心が心から喜ぶ

冒険をしていきましょう^^

 

 

 

 

今日のお話は以上です。


 

 

 

 

 

 

お役に立ちますように。

 

===ご案内==========
「悪い流れ」から解放され、

良い流れを生み出す

魔法のリセット術を無料進展中!

 

メルマガご登録
================

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

#メンタルコーチング #潜在意識 #身体の浄化 #思い込みの解放 #万事うまく行く流れ