こんにちは^^

 
自分再生トレーナーの

仲地織江(なかちおりえ)です。

今日もおいで頂き

ありがとうございます^^

 

 

===ご案内==========
「悪い流れ」から解放され、

良い流れを生み出す

魔法のリセット術を無料進展中!

 

メルマガご登録
================

 

 

 

 

 

 

 

 

 

沖縄県、梅雨も後半に

入ってまいりました。

 

天気予報によると

今週もあらかた雨のよう。

 

 

九州も梅雨入りしたようですが

あなたの地域は、いかがですか?

 

 

今年の夏は、少しでも

過ごしやすい気候になると

良いですね~

 

 

 

 

 

 

【勝ち負けの土俵から

降りて〇〇を選択する】

 

 

 

 

先日、私たち夫婦と実家の父とで

夕飯の食卓を囲んでいた時のこと。

 

 

両親が高齢で家事があまり

出来ないため

 

実家では週末

食卓を一緒に囲み、

食後は1時間だけ

掃除や片づけをして帰ります。

 

 

それくらいしか時間が

取れないので

実家の片づけは

「今月は××、来月は××」と

予定を組んで実施しています。

 

 

 

今月は、大量に溜まった

領収書などの紙ごみ廃棄月間

なんですが、

 

たまたま夜間セッションが

かち合ってしまい、

それが出来ませんでした。

 

 

 

 

その件は朝から夫にも

伝えているのですが、

 

食後に夫ったら

「領収書、廃棄する?」と

聞いてきたんです^^;

 

 

 

 

なんだかムッとして(笑)、

 

「朝から言ってるでしょ、

私、これから仕事なのよ!

帰るんだってば!」

 

とキツく言い渡して

しまった私…^^;

 

 

 

この時に、

状況にそぐわない自分の怒りに

気づいて内観してみたんです。

 

 

 

そうするとね、

出てきましたよ、ばっちり^^;

 

 

 

朝も昼も説明したのに

私の予定を覚えていない夫

私の話は聞いてもらえていない

私の話は聞くに値しないと

夫は思っているに違いない。

絶対に話、聞かせてやる!

耳の穴、かっぽじって

でも!!!

 

 

みたいな感じ^^;;;

 

 

 

 

読んでいる方からしたら

「いやいや、論理飛躍

しすぎでしょ^^;;;」

と思われるかも

しれませんが、

 

人間の頭の中って

これくらい混乱していることって

ごくごくフツーです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

聞いてもらう、

聞いてもらえない

 

 

まず、ここに

小さいころの「痛み」が

顔を出しています。

 

 

 

お父さんに

「ねぇねぇ、聞いて、

聞いて!」と

駆け寄っていったとき。

 

 

虫の居所が悪かったのか

考え事でもしていたのか

 

「あぁ、うるさいな、

あっちいけよ」と

言われた記憶…

 

 

 

小さいころに

トラウマになった

出来事が、

 

大人になっても

似たような状況が

発生した時

 

それが引き金となって

上記のような

混乱した結論を

人は引っぱり出したり

するんです^^;;;

 

 

 

 

そして、もう1つ。

 

50年前の痛みなのか

今の話なのかすら

混乱した頭のまま、

 

今度は、

「絶対、話聞かせてやる」

という強引な戦いが

始まっています^^;;;

 

 

「勝ち負け」の争いが

発生しているんです。

 

 

 

 

 

もう、ひっちゃか

めっちゃかでしょ(笑)

 

 

 

 

ちょっと恥ずかしいですが

我が家のホヤホヤの出来事を

シェアしました。

 

 

 

 

けっこう、多くの喧嘩が

似たりよったり、だと

思いますよ。

 

 

 

だからこそ、

何かの状況でネガティブな

感情が引っぱり出されてきた時

 

 

「この痛み(怒りや悲しみなど)は

今のこの状況に感じているものか

 

過去の何かを

引っぱり出してきているのか」

 

 

「その感情のまま、

強引に物事をコントロール

しようとしていないか、

 

つまり『勝ち負けの土俵』に

上がって

不毛な争いをしていないか」

 

 

を、振り返る必要があるんです。

 

 

 

 

だって、

過去の感情に振り回されていたり

 

相手をコントロールしようと

しているところには、

あなたの本心はないですから^^;

 

 

 

 

 

この戦いの土俵から

いち早く降りて

 

自分の本来の感覚(平和)に

繋がることが自立、成熟です。

 

 

 

 

古いエネルギーは

数十年、あなたの中に

ずっと置きっぱなしだった

わけですから

 

フッと催眠がかかったように

戦いが始まることは

あるでしょう。

 

 

 

だから、気づくこと。

 

 

あ、戦いの土俵に

うっかり乗ってしまった^^;、

と気づくこと。

 

 

 

 

 

そこに、この戦いゲーム、

終了の扉があります。

 

 

 

 

 

それを覚えているだけでも

あなたは、本来の軽やかな

人生にシフトしていきますよ~

 

 

 

 

 

今日のタイトル、〇〇は

「本心」、

 

勝ち負けの土俵から降りて

「本心」を選択する、

ということでした!

 

 

 

 

 

 

今日のお話は以上です。


 

 

 

 

 

 

お役に立ちますように。

 

===ご案内==========
「悪い流れ」から解放され、

良い流れを生み出す

魔法のリセット術を無料進展中!

 

メルマガご登録
================

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

#メンタルコーチング #潜在意識 #身体の浄化 #思い込みの解放 #万事うまく行く流れ