こんにちは^^

 

才能の種が花開く天職支援プログラム

天職カウンセラーの

仲地織江(なかちおりえ)です。

 

本日もこのブログへのご訪問

ありがとうございます。

 

 

【直近の講座】

 

2月22日(月)10時~16時 

※定員5名(満席♪

沖縄県リアル実施

ご予約の入る魔法のblogづくり

レベルアップ講座

 

 

3月3日(水)11時~13時 

※定員10名(残5名♪)

zoom版

胎内記憶のお話会・瞑想会

 

 

 

【近況報告とコミュ力の必要性

 

昨日は日中が

最近、私の界隈で脚光を

浴び始めた(笑)タロットの

ワークショップ。

 

18時からは、

ある企業さまへ

役員向け個人コンサルに

伺いました。

 

こちらの企業さまでは

先日は職員さん向けに

コミュニケーション講座を

させて頂きましてね。

 

このコミュニケーション講座。

 

 

特に、小さな会社の

管理職は

プレイングマネージャーも

多く、

みんな目の前のことで

精一杯になりがちだなと

感じています。

 

 

でも、それがために

せっかく育てた新人さんが

離職してしまう。。。

 

こんなジレンマも多いですよね。

 

 

今回は、そんなプロセスの中から

必要なこととして

職員向けアサーション講座を

実施させて頂きました。

 

アサーションとは

「爽やかな自己主張」と

訳されますが

 

要はわだかまりなく

親密な信頼関係を築いていく

ためのコミュスキル。

 

このセンスを持つだけでも

「自分の居場所」を持てる人、

いっぱいいるだろうなーと

思うところです^^

 

自分のところでも

導入してみたいわぁ

という読者さま

いらっしゃったら

 

blog左上

「お問い合わせ」から

ご連絡くださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

【本日のお話

 

<ビリーフの手放しと

コーチングで上手くいく>

 

さてさて。

 

近況報告(&宣伝)が

長くなりましたが(笑)

本日のテーマはこちらです。

 

日々、多忙で

じっくり自分と向き合う時間が

必要だと感じているけれど

そもそも

自分との「向き合い方」が

分からない。

 

そんなお悩みありませんか。

 

今日は、そんな方のための

お話です。

 

 

 

例えば

 

・今、何か行き詰まっている

stepアップしたいが

 

・どこから手を付けたらいいのか

分からないとか。

 

こういったお悩みは

・思い込み(ビリーフ)の手放し

・目標に至るまでのスモールstep

 を創る

 

この二つで、上手くいくことが

多いのです。

 

シゴトでも人生全般でも。

 

 

そして。

ビリーフの手放しには

自分を深く内観することが

大事。

 

何が自分の行動を阻んでいるのか

何に不要なこだわりを

持っているのか。

 

許しが必要な場合や

相手の立場に立つ思いやり

が必要なこともあるでしょう。

 

どれも「ビリーフ」の手放し、

がキモなのです。

 

そして、目標。

 

今の自分のセルフイメージが

ガラッと変わるようなものや、

今自分の扱っている数字

(売上とか部下の数とか)

の桁が変わるような目標とか。

 

 

こういう壮大なものほど、

・いくつかの目標に分ける

 (目標の細分化)

・最初の目標を達成するための

 一番最初の行動を決める

 

 

といったことが必要と

なってきます。

 

せっかく大きな夢や目標を

持っているのに行動ができない

でいる人は、

「一番最初のstep(行動)」の

ハードルが高すぎる場合が多い。

 

「あ、これならできる」と

ホッとするところまで

もっともっと楽に行動できる

ところ「最初の一歩」を

小さく刻むのです。

 

その「小さな一歩」

結構、侮れなくて

実践すれば

視野が広くなり

入って来る情報が増えます。

 

そして、次のstepがちゃんと

見えてくるのです^^

 

 

仕事でもプライベートでも一緒。

 

・目標を持つ

(行動を細分化する)

 

・思い込みを手放す

 

この2つを組み合わせる

ことで、

あなたの人生に現れる問題は

アナタらしく解決に向かい、

夢は次々カタチになるでしょう^^

 

 

 

 

今日のお話は以上です。



 

今日は

 

<ビリーフの手放しと

コーチングで上手くいく>

 

 

 

というお話をお届けしました♪

 

 

それでは、

今日もあなたらしい
素敵な日曜日をお過ごしください♪
 

 

 

================

ビリーフの手放しを強力にサポート!↓

(無料)内なるガイドと繋がる

1分間瞑想トレーニング

================