みなさま
こんにちは!
久慈市は
じめじめじめじめじめじめじめ
暑いーっメラメラドクロ

そんな中、
クーラーとの体感差で
我が子たちは順番に風邪をこじらせていました笑い泣き泣

みなさま
ぜひ体調管理お気をつけてくださいませ爆笑


そして
今回は前回のつづき
#出張美容ボツ道具
のご紹介ですびっくりマーク


出張美容師を
始めた当初
私はぶっちゃけカット道具と
カラー道具しか
持っていませんでした。ニヒヒ

施術はできるけど、
その他の道具がない😰

でも買う資金力もない…

なので考えた結果、
家にある私物を持ってお邪魔していました。

その一つが
スター




ガッツリ姿見を持って移動していたあの頃。
私の使いこなしていた歴史有りで
お邪魔していました笑グラサン

はい、当然のごとく
移動し運搬し過ぎて割れて終わりました笑笑い泣き

この鏡が割れた後、
どうにかないかなと探していて
こちらの鏡を。

女優ミラースター



出張先だと正直
サロンよりも照明がありません。
カラーをしても
ご自宅のライトは温かみのあるオレンジなので、
どうしてもカラーが、
見えづらい現状でした。
鏡もあって、ライトもあって
私にはドツボな商品。
しばらくは使っていましたが、
やはり荷物が大きすぎるのでボツ。ガーン

今の鏡は、サロン用の合わせ鏡だけ持ち歩いています。


続きまして
キャリーケース。スター



こちらはカラー用、カット用、縮毛矯正用と
分けて収納していました。
いっぱい入るし、移動も楽ちん。
とても重宝していましたが
やはり荷物がかさばるのでボツ。ガーン

こちらはシート。スター



最初は
ダイソーで1番大きいサイズの
コーラシリーズをつかっていました。
レジャーシートなので掃除も楽。
ただ、髪の毛が散らばりすぎるのが難点。
そして、レジャーシートすぎて
ちゃんとした物が欲しいと探しておりました。真顔

シート二代目は
コールマンシート。スター



レジャーシートでも、角が立っていて
さらに素材的に髪が散らばらない。
そして、オシャレ。
ドツボだったのでしばらく使っていましたが、
なんと掃除が難点。ショボーン
髪の毛を散らばらなすぎて、
掃除しにくい笑

出張が重なった時、
とても掃除が大変でした。

衛生面が難点すぎてでボツ。ガーン


その他もろもろ、
小さい物もありますが、
色々と試した結果、

できるだけ最小に
少なく利便性があり運搬がしやすく
かつ衛生面が優れている物キラキラ

に、行きつきました。パー爆笑

多少の髪の毛の汚れは、
出張美容につきものを
お客様にも理解いただき、
それでもご自宅での
出張美容をご希望の人を
対象に出張していく事にしました。

当初は、道具がない中で試行錯誤し、
少し資金力がついてきたら、
サロンと同じ空間を作りたい気持ち
そこから、

気軽に呼べる美容師として、
お客様が気を使わないくらいの
荷物の量や1番は利便性で選別してます。キラキラ

それでもやっぱり
どう頑張っても
サロンと同じ空間やリラクゼーションは
出張美容ではできません。
ですが
少しでもお役に立てたら‥
という思いでいる所存でございます。
試行錯誤しながら
どんどんレベルアップしていきたいと思いますチュー

それでは
今日もブログをご覧頂きありがとうございました!!


今月も皆様にとって
楽しい日々になりますように。
ひろない