過敏性腸症候群。


もうこれ私の持病です。


そしてこの持病が発動するのは決まって寝不足でスケジュール多忙なとき。


薬を飲めば1日ほどでおさまりますが、おさまるまでの間が地獄えーん


脱水になるんじゃないかってくらい水下痢が止まらないガーン


毎回、発動初期は1〜2時間の間に5〜10回くらいトイレに駆け込むことになります。


今回は脱水からの倦怠感&節々の痛み&発熱という過去に経験したことのない症状も出たのでコロナかインフルエンザか食中毒を疑いましたが、私の実感としてはおそらく持病が原因だったのではないかなと疑ってます。


まずは寝不足にならないようにしたいんですけどね。


なかなか仕事の関係で難しいし。


年々、睡眠は浅く短くなっていくし…


加齢とともに体力も衰えますしね…


上手に付き合っていくしか無いのでしょうキョロキョロ