Nさんの家にお世話になってもう4ヶ月になります。


この土地にも慣れてきて郷土資料館なるところに行ってみました。


無料でしたが他にお客さんは居ないようで、しかも資料館は改装中。氏丈氏の邸宅だけ見学できるとのことでよくわかりませんが見学してきました。


とりあえず江戸から大正の時代にかけてお金持ちだった人の邸宅はこんな感じだったのねっていうのがよくわかりました^_^














見学した後、Nさんと晩酌するためにネギと鶏もも肉を買って帰って適当な大きさに切って串に刺して焼き鳥しました。


クックパッドを見ながら作ったのですがフライパンで焼いたのにすごく美味しくて、これからもスーパーで肉買ってリーズナブルに焼肉とか焼き鳥しようと盛り上がりまして、ザイグルの鉄板焼きを楽天でポチっとしちゃいました↓







煙も出なくて肉の油も落としてくれて素早く焼けるのでかなりオススメらしいです。


晩酌の焼肉や焼き鳥はこれから自宅で室内バーベキューになりそうです爆笑