今日は土曜日、祝日。
学校も習い事もお休みで、ちょっとのんびりできる久しぶりの土曜日。
仕事は年度末の決算で忙しいから、月末の土曜日はもしかしたら出勤になりそうです。



マスクは、洗わず、使い捨てできる不織布マスクを普段していますが、自分用に初めて布マスクを買ってみました。

NOBLEのもの。
マスクとゲートポーチがセットになっていて、マスクのベージュ色と紐の濃い茶色との色合いが気に入っています。

紐が調整できるのもいいです。

布も二枚重ねで分厚い感じに見えますが、着け心地いいです。


休日は、家で過ごすことが多くなったのと同時に食べてしまうんですよね...
そのせいか体重も増えてる💦
最近、運動不足もあり、身体を動かさないといけないという気持ちと体重が今までの最高記録に達するのではという危機感。

増えた体重を戻すために、運動を心がけるようになりました。
大きな公園に行ってみたのですが、ジョギングでは娘の足の早さに付いて行くのが精一杯だし、鉄棒やうんていも自分の身体ってこんなに重たかったっけ?と思ったり。

昔は鉄棒が好きで、得意だったのですが、その感覚が見事にくつがえされました(涙)
昔って小学生の頃です...(^^;)

逆上がりより、遠心力を使える空中逆上がりが楽だったし、うんていは、身体を支えることがつらかった。
昔は二段抜かしとかやってたなぁ。。


そして身体を動かすときは、不織布マスクが息苦しくて、走ったりすると途中でマスクを取って呼吸しないと辛くて...

それを言い訳にしてみたりしたけど、それを理由にしたからにはと、布マスクを買ってみました。

次は娘に付いて行こう。
決して、待って~とか言わない。 言えない...💧



スニーカーも新調しました。キラキラ

初adidas
Spick & Spanで購入。

お気に入りの一足になりました。



過ごしやすい季節になったので、週末は公園で身体を動かそうと思います。