毎日の必需品になっているマスク。
この先もしばらくはお世話になるんだろうな。


娘のお気に入りマスクは、OVoVO(オーヴォ)の冷感マスク。夏からずっとこのマスクで通学していましたが、もうこのマスクしかしてくれなくなりました。

個包装の使い捨てマスクも購入しましたが、出番がないので、ストックしておきます。


紐が調整できて、つけ心地がいいみたい。イエローハーツ


よく娘が今日は水色コーデにする!と言っているので、洋服に合わせて水色が多めですが、ピンクもかわいくて好きです。


新学期用に温感マスクも買ってみました。

1月~2月は寒いから、この厚さは温かそう。


かわいいマスクはお出掛け用に♡
この時期でも、ひんやり感が好きみたい。


私はこの洗えるポリウレタン素材のマスクを買ってみました。
普段は使い捨ての不織布マスクをしていますが、ポリウレタン素材の方が着け心地いいです。


持ち歩きできるハンドジェルのポケクリン。
そして、マスク用に除菌スプレーを買いました。
布マスクは普通のマスクより、防御力が下がるので、娘は通学前に必ずスプレーをしています。


我が家の携帯用の除菌グッズたち。


携帯用をポーチにも。
仕事に行くときや出掛けるときに。

子供と一緒に使っているものは、すべてアルコールフリーにしています。


見つけた鬼滅の刃のハンドジェル。
禰豆子は娘用、義勇は甥っ子用に買いました。


コロナ感染者もかなり増えてきたので、できる限りの予防をしなくては。

終息どころか、拡大してる...
このままだと、どうなるんだろう?


学校も始まるので心配です。