可愛かったので色ち買いした洋服♡

ジャストサイズは130だけど、140にしました。
でも、ちょうどよかった!
少し小さめにできているみたい。


可愛い子供服のサイズ展開は140までが多くて、着れるのも来年までかな。

ちょっと寂しいな~



ZARAでちょっぴりお姉さんぽいカーディガンを買いました。
ゆったり着れるように大きめを買ったら、ちょっと大きすぎたかも。
洋服やメーカーによって、サイズ感が違う。

パールのボタンがツボ♡


お姉さんコーデに憧れている娘には好評でした。
「ママみたい。」
確かに似ているカーディガン持ってる。


そして、娘の好きな色が
ピンク、パープル → 水色、ミントグリーン
に変わりました。

ピンクは子供っぽいって。
ちょっと前までは好きだったのに。
そんな年頃になったのね。。




小学校のお友達と遊ぶ約束をして公園へ。

磁石を持って砂鉄を取りに行ってきました。
事前に学校で、持ち物をメモ帳に書いて確認しあったみたい。
お友達が磁石を忘れても困らないようにと、たくさん磁石を持って。

気付いたら、冷蔵庫の磁石までなくなってた(^^;)


取れた砂鉄とのこと。
あまり取れなかったようですが...

砂鉄!?    小石
強力磁石小石砂鉄が付いています。


磁石に付く石はないそうで、付く石は磁鉄鉱などの鉄のさびが含まれたもの。
磁石に付く石探しをしてみるのもいいかも。
調べてみたら、もともとは鉄に付く石を磁石とよんでいたそうです。



楽しかったなら何より。ハート(*^^*)



授業時間も少しずつ増えてきたので、ゆっくりできる時も今しかないし、貴重な時間を過ごせたかな。🌷