私が好きだった映画はDVDを持っているので、その中で子供と楽しめるものを選んで、娘と一緒に観ています。


⋈   サウンド・オブ・ミュージック
この映画が好きすぎて、オーストリア🇦🇹まで旅行に行ってしまいました。
舞台になった場所がとても素敵でした!
友達と余韻に浸りながら、なかなかその場を離れられなかったな。
何回観てもやっぱりいいですピンク音符ブルー音符むらさき音符
娘には少し早かったかな。



⋈   チャーリーとチョコレート工場
この映画の影響で、WONKAのチョコレートを食べたくなって買ってたなぁ。🍫
魔法と夢のある世界観に子供も楽しめる映画です。



⋈   タイタニック
この間、娘とお友達がタイタニックの船の先頭でのシーンを2人でやっていました。
有名なシーンは世代を越えて受け継がれていくのね。
私も友達と海外旅行で船に乗ったとき、先頭であのシーンを真似て撮った写真があります。
もちろん、若い頃です。。爆笑
ディカプリオも若かった~



昨日、「若おかみは小学生!」の映画もTVで観ました。楽しかったみたいです音符
本でも読んでいます。



久しぶりに昔の映画を観るのもいいですね。
(*^^*)