家族で、はまっているゲームがあります。

それは『 おばけキャッチ おばけくん  』というもの。


すごく単純なゲームだけど、必死になってしまう。

カードをめくり、書かれている絵と同じものがあるか、もしくは書かれている絵に同じもの、同じ色がないものを最初に取った人が勝ち。


娘のおばけキャッチの速さに敵わず、私の3倍ぐらいカードを取ります。
お友達とたくさんやっていたのもありますが...


真剣になりながらも、楽しくて笑ってしまうゲームです。


夫は毎回、最下位です。。


家では、他にもトランプ、UNO、オセロ、将棋などで遊んでいます。


そしてお友達もみんな持っているSwitch。
我が家はまだ買っていません。
娘はほしがっていますが...

でも買うか迷っています。
数年前に3DSを私の父から買ってもらい、やっていますが、結構はまり、ずっとやっているときもあって。。
昔に買った夫のDSのソフトを見つけてしまい、その中でも『ドラゴンクエスト』に夢中。


私の未知の世界です。
ロールプレイングゲームが苦手なので、夫に聞きながらやっています。
私は『どうぶつの森』とか『テトリス』などのゲームは好きですが、戦いとかよくわからない。
テトリスは大の得意だけど...


ゲームの時間を決めてはいるけど、なかなかやめないときもあり、しばらくゲームはこれ以上は買わないと決めました。
「もう時間よ!」と言うと、「ちょっと待って~」とそこからが長いんですよね。
そしたら、私の顔色見てから、耳元で「ママ~好き♡」とか囁いてくるし...💧
ごまかしというか。。😂😥


後は娘の状況次第です。

ちゃんとお勉強も頑張っていたら考えようと思います。


ずっと休校となると、勉強面も体力面も心配になってきました。


気晴らしに外で運動したり、身体を動かすのが一番😊

人があまりいない広い公園に行くのが息抜きに。
今まで目に止めなかった花や植物を見たりして、楽しみをみつけています。



家か公園に行くかの毎日ですが、コロナが落ち着き、自粛も解禁されたら、たくさんお出かけしたいと思います。