フライングタイガーのジップロックを愛用しています。
ちょうどなくなってきたので、追加購入しました。

イースターグッズと並んで、可愛い柄のジップロックを見つけました♡

ぽってりフラワー ネザーランド・ドワーフ


マスク入れの代わりにジップロックを使っています。

毎日、こんな状況で気持ちが落ち着かないけれど、可愛いジップロックにマスクを入れて持ち歩くだけでも気持ちがちょっとだけ癒されます。


毎日マスク生活だと乾燥するので、アメも持ち歩いています。
懐かしい小梅、マンゴーののど飴🥭、ヨーグルト飴。
マンゴーののど飴は味が薄かった。もっとマンゴーの味が濃かったらよかったな。


小梅には大玉2個入り。
ジップロックに入れて、仕事に持って行ってます。

     
                                 ⋈    ⋈    ⋈


平日は仕事をしていて時間がないので、いつも週末にまとめて買い物に行くのですが、たまたま平日に行ってみたら、思いがけないことがありました。

夕方なのにドラッグストアにダンボールがいくつか運ばれてきて、お客さんが並び始めたので行ってみるとマスクでした!
大人用と小さめサイズと子供用がありました。
1家庭に1箱なので、子供用マスクを買いました。大人用は残念ですが、娘用のマスクが買えてよかった。
朝早く並ばないと買えないと思っていたのでマスクと偶然の遭遇。
やっぱりマスクはいつ入るかわからないみたいです。
また次も偶然のタイミングに合えるといいな。

ウィルスシャットアウトも購入しました。



新型コロナウィルスが身近にきていて、いつどこで感染するかわからないと思うと毎日が気が気ではない。
赤ちゃんや小さい子供に感染したニュースを聞くと心配になります。

そして、子供の頃から大好きだった志村けんさんもコロナ感染で亡くなられ、ショックが大きすぎて今だに現実を受け止められません。
自分の身近な人が亡くなったのと同じぐらいに悲しいです。
娘は『志村どうぶつ園』が好きで、いつも観ています。
「パンくんも、志村園長ともう会えないことがわかるとすごく悲しいと思う。」と泣いていました。
たくさんの笑いをありがとうございました。
とても偉大な方でした。
心からご冥福をお祈りいたします。


学校もGWまで休校になり一安心。
でも、それ以降もすぐに収まるとは思えないので、どうなるかわかりません。


これ以上、感染が拡大しませんように。