新宿の小田急百貨店で1月6日まで開催されているシルバニアファミリー展に娘と行ってきました。
小学生まで無料でした。


昨年3月に銀座で開催されたときと同じ展示でしたが、銀座よりは人が少なくて、じっくり見ることができました。




私はやっぱり昔のシルバニアに惹かれます。

懐かしすぎて、心を奪われてしまいました。
小学生時代、家遊びといえばシルバニアで、お友達と夢中になって遊んでいました。
家が木で出来ていたり、お皿とかお風呂が陶器だったり、今よりも重みがある感じがします。
レトロ感も好きです♡


パン屋さん



カラフルになるにつれて、プラスチック感がでてきましたが、その分、バリエーション豊かで、小物類も増えて、全体的にとても可愛くなりました。
種類も多いし、タウンシリーズなどおしゃれだし、動物の種類もたくさん。


タウンシリーズ


娘も大人になったとき、シルバニアで遊んだことを思い出にしてくれるといいな♡

今、お友達と夢中で遊んでいます。
仲良く、時には好きな動物や家具を取り合いながら...


そして、ショップは素通りしようとしましたが、やっぱりそうもいきませんでした。

結局、お買い物することに...

お持ち帰りしたものは、こちら。
*ゆりかご*がお友達との間で人気で、取り合いになるそうで、なかなか遊べないとか。
そんな理由で選んでいました‼️
一体、どんな遊び方をしているのだろう?

私が子供の頃は、家具も種類がなくて、動物役を決めて一緒にお家で遊んでいましたけどね。

今は自分の部屋を決めて好きな家具を選んでアレンジしたりしているのかな。



我が家のシルバニアはだんだんと賑やかになってきました。


やっぱり可愛い♡