私の好きなカフェの一つ、ジェラートピケ カフェ♡
久しぶりに食べたくなって行ってみました。

内装もかかわいいし、癒される大好きな空間。

メニューも好きだし、

やっぱりおいしい♡
アボカドに半熟卵、ゴルゴンゾーラのペンネ。
私の大好物が一皿になってて嬉しい♪

とってもおいしくて満足~♡♡



そしてお買い物へ

学校用に鉛筆を買いました。
予想どおり「すみっコぐらし」をセレクト。
土曜日にじいじ・ばあばの家に遊びに行ったときに貰ったお小遣いから。
まだ消費税の計算ができないので、いつも合計いくら?と聞いてくる。
キラキラが可愛かったようで。

私も秋冬物がほしかったけど、娘がいるとどうしても娘が中心になってしまう。
またゆっくり来よう!


娘とお買い物したり、かわいいものを見たり、女同士だから楽しめる。
パパには入れないところ。
もちろん、パパではないと出来ないこともあるけれど。。



最近、勉強を頑張っている娘。

本屋さんに行くと、一番気になるらしいドリルのコーナー
でも、まだ終わってないドリルがあるから終わらせてから次を買おうねと言うと、「早く帰って全部終わらせないと!」「全部終わったら、また明日来ていい?」なんて言われると、たくさん買ってあげたくなっちゃう。
お約束したからには、全部終わらせてからね。


娘からよく聞かれる「ママ~、これどういう意味?」

私の説明が下手なのか、たまに首をかしげたり、わかっているものをわかりやすく説明するのはやっぱり難しい。
あたりまえにわかっていても、わからない娘に一から説明するためには、国語辞典も必要に感じてきました。
かわいいものもありますが、6年生まで使えるものがいいので、いろいろ調べてみようと思います。
私が小学生のときは、学校から推奨されたのは三省堂。今はどうなのかな?
中の見やすさも重視したいし...


本はこのシリーズが好きで、いろいろと読んでいます。
その中でもお気に入りの本は、
「若おかみは小学生!」

学校や学童でたくさん本を読んでいるみたいで、とても詳しかった。
いろいろと説明してくれました。
ミステリーとかの怖い本まで...


街も少しずつクリスマスに。クリスマスツリー

我が家もクリスマスツリーを出さないと(*^^*)