ファミリアでネット注文して、届いたダンボール。
普段はすぐに捨ててしまうけど、ファミリアのロゴがかわいくて少し置いておいたら、なくなってる!


娘がお部屋で何か工作をしていました。
「ダンボールもらったよ~」と。

覗いてみると...♬

なんだか可愛いお部屋が出来上がっていました。
動物たちのお家だそうです。

壁には肖像画

動物たちがたくさん暮らしている。

魚もいるのね。

ドッグコーナー🐾
ワンチュールに笑ってしまいました。
犬を飼っていないけど、CMの歌が印象的らしく*犬=チャオチュール*みたい。


まだまだ作っています。
鳥も登場しました~

どんどん賑やかになっていくダンボールのお家。


娘は絵を描いたり、工作することが大好きで、よくいろいろと作っています。

この間はキラキラシェイクをプレゼントしてくれました。
透明のふた付きカップにカラーペンで色を塗ったりしてデコレーションし、中にボンドを入れて、たくさんのビーズやスパンコールを入れてふったら、キラキラなカップになりました。
ストローを差して完成。

私には想像つかないな。


そして、娘の絵が好き♡


                                 ⋈    ⋈    ⋈


小学校に入る前に買ってあげたなぞなぞの本がボロボロに。。
カバーはなくなるし、いたずら書きされているし、だいたい答えも覚えちゃったし...

こっそり、なぞなぞの新しい本を買っておきました。
女の子のなぞなぞがずっとほしかったから大喜びでした♡


私が料理や家事をしている間、娘となぞなぞをよくやっています。
女の子のなぞなぞの方が簡単に答えられるかも。


娘が壁に何か貼っていて、よく見るとなぞなぞ会社を設立したらしく、メンバーに私の名前が入ってる!
リーダーは娘らしい。
会社の社長ということかな。
遊びになると字も絵もテキトーで汚くなる。ノートに書いているみたいにもう少し丁寧に書いてほしいなぁ。

なぞなぞ会社は、自分でなぞなぞの問題を考えるところだそうです。



雨の日は、あまり外に出たくなくなるので家で過ごすことが多いです。


今日は祝日の土曜日。
習い事も休みだったり、いつもより、ゆっくりできるのが嬉しいな(*^^*)