少し前のことになりますが、
8月は娘のお誕生日でした。

プレゼント何がいい?
娘「かわいい鉛筆たくさん♡」

おもちゃとかは?
娘「ほしいのない」

えっ??💦となり、
シルバニアファミリーとかは?と聞いてみると、
娘「あっ、それがいい!お友達と遊べるから」

という感じで、シルバニアファミリーに決定!


でも、ほしいのは人形ファミリーだけ。


おもちゃで、ほしいもの。    ないみたい。。
なんて羨ましいんだろう。
私の子供時代は、おもちゃほしくてもあまり買ってもらえなかったな。
お誕生日とクリスマスに両親から。しかも一つ。
私ならたくさん要求してるし、ワクワクするけどなぁ。



そしてじいじ・ばあばからのプレゼントは、
娘がリクエストしたシルバニアファミリー。


カンガルーファミリーが仲間入り♡


シルバニアの小物は、制服・ランドセルセット。
ばあばが娘のすみっコぐらし好きを知ってて、選んでくれた「すみっコぐらし大図鑑」


パパ・ママからもシルバニアファミリー。
旅行先で行ったアウトレットで買ってあげました。

ライトで光るのがかわいくて

シルバニアのお店でしか買えないバラ売りの小物類


一番ほしかったミルクうさぎの赤ちゃん♡

うれしそう♡

シルバニアくじを2回まわしたら、3等の幼稚園バスが当たりました。1回500円なので満足でした。

前の人は、あかりの灯るおおきなお家が当たっていました!
うちには赤い屋根の大きなお家があるから、内心ホッとしました。置き場がない~

お買い物に行くたび、シルバニアが気になるようで、次はこのお家がほしい!と。

これ↓      緑の丘のすてきなお家

今あるお家より大きいし、私としては今あるお家に付け足せる家にしてほしいです。
廃盤になったのか、在庫のみまだ売っていました。
学童にあって、みんなで遊べるからだって。
でも、やっぱり大きすぎる。



我が家のシルバニアのお家も賑やかになってきました。
娘がコーディネート。
2階が少しずれている...
お部屋を3階にしたりして娘なりにレイアウトを変えているようです。

いろいろな家族が住んでいるお家。

ピンポーン。お邪魔しま~す!
奥のお鍋にはカボチャが入っていました。
カボチャのスープを作っているんだって!

カンガルーお母さんが自慢の料理を作っています。
マフィンに、キッシュとオーブンが大忙し💦

洗面所とバスルーム
生活感あふれてる

小さい子供たちをお姉ちゃんが見てあげているんだって

三つ子の赤ちゃんも♡
順番にミルクをあげるのもお姉ちゃんの役目らしい。

子供部屋
木馬を一人独占中の子を発見‼️


お邪魔しました!


シルバニアには見向きもしなかったのに、小学校に入り学童でお友達と遊ぶようになって興味を持つようになりました。
このまま買わなくていいかなと思っていたけれど、1年生のお誕生日に赤い屋根の大きなお家をもらってから、シルバニアの魅力にさらに惹かれた娘。
細かい小物を並べたり、お部屋を考えながらコーディネートするのが好きみたい。

私も小学生の頃、シルバニアが大好きでよくお友達と一緒に遊んでいました。
緑の家具の時代です。食器とかは陶器だったりして、私にとって贅沢なおもちゃでした。
お小遣いからは買えずに我慢していました。
たくさんは持っていなかったので、その反動からか今のシルバニアで娘と一緒に楽しんでいます。
母の方が楽しんでいたりして(^^;)ゞ

家具とか動かして、娘に怒られたり...
娘なりに配置とか考えているようです。

覗くたびにいろいろなバリエーションのお部屋になっているので、それを見るのも楽しい♪


また娘のシルバニアのお家にお邪魔させてもらいます。


今年のサンタからのプレゼントは何が届くかな??