こんにちは






突然ですが、貴女は、


生理痛はありますか?



私は、めちゃくちゃありました!


薬をなるべく飲まないようにと
育てられた家庭環境もあり、、
学生の頃までは何とか耐えていましたが


社会人になると、仕事があるので、そうはいかず。。




冗談抜きで、仕事にならない!!!泣



痛すぎて脂汗

痛すぎて吐き気





なぜか量が多過ぎて、1時間しか経ってないのに、漏れることも。。


(お恥ずかしながら、実際、女性の同僚が血ついてるよあせると教えてもらった程)

よく動く仕事だったのもありますが、ほんと恥ずかしい



うっかり寝る前に痛み止めを忘れたものなら、

夜中に激痛で目覚める始末。。


バ◯ァリン ルナでは効かなくなり、
ロ◯ソニンを常飲


これが日常だったので、何となく良くないよねーーと思う程度でした。








ある時、専門家とお話する機会があり、相談してみると、





生理痛が酷いという状態は、赤ちゃんがやってこれる身体になっていないということ!!




とバッサリ言われ、


大大大大大大ショック、、、





初めて、自分の心身を見直すきっかけになりました。



痛み止め飲んだら大丈夫大丈夫
と、長年思ってましたが、、、



やっぱり、

飲まなくても大丈夫な身体の方が良い!!




女性器系のトラブルは、脳科学的にも女性性の否定や我慢からきていることも多くあります。




そこで簡単なチェック項目↓



◻︎男性並みに働くことを求められ、毎日家事と仕事で疲弊している。

◻︎責任感が強く、真面目な性格だ。

◻︎昔から頑張り屋さん、我慢強いと言われることがあった。

◻︎女性に戻る時間を意識的に取れていない。

◻︎今の仕事は正直ずっとやりたい仕事ではない。

◻︎人に気を遣いやすく、どちらかというと悩みやすい性格だ。

◻︎足先が冷んやりしている。

◻︎疲れやすく、口内炎ができることがある。

◻︎日が暮れてから、チョコレートやアイスクリームを食べることがある。

◻︎湯船に浸からず、シャワーで済ませることがある。

◻︎寝る前に携帯やテレビを見ている。





チェック項目に少しでも当てはまる場合、





この妊活を通じて、
自分自身の心と身体を
見直してみませんか?





私は、有り難いことに生理痛は現在ほぼありません。
(少し痛むことがあっても、薬を飲まない程度です。)

 


あなたの体は、あなただけの体じゃありません。
あなたのことを大切に思うご家族や


あなたの元にやってこれるのを
今か今かと楽しみに待っている赤ちゃんに
とって、かけがえのない大切な体です




頑張りすぎないで、心も体も温めてあげてくださいね! 



まずは、ゆっくり温かい湯船で

今日も1日頑張った自分をいたわりましょう♡