陰陽調和された地球、美しい大自然、
地球人類の調和を願う裕那です😊

間違って、投稿済みの記事を削除してしまいました😢

いいねをつけてくださった皆さま、
申し訳ありませんでしたm(__)m


「神宮寺」、
聞かれたことはありますか?

神仏習合で、神社に付属して建てられた
仏教寺院、仏堂などです🙂

明治の神仏分離令で、
廃仏毀釈してしまうまでは、
神社に寺院などがあるのは、
一般的なかたちでした🙂

戸隠の奥社の参道にも沢山の寺院が立ち並んでいたそうです。

大宮氷川神社の観音堂でお祀りされていた、
聖観世音菩薩さまが、
北区日進町の満福寺に、
脇本尊としてお祀りされています😀✨

この写真は一緒に行ったMちゃんが撮ったのを、送ってもらいました😀❣️


数年前に初めてお参りした時は、
人間に対する不信感をお持ちでした🌼

日本全国あちこちで、
仏尊さまがたに、私たちの先祖は大変なご無礼をしてしまっていました😣

心あるかたがた、どうぞお詫びしてくださると、有難いです🙂❣️


夏至の日にお参りした時には、
法事があったために、
扉が全開で、
しっかりお目にかかって、
ご挨拶することが出来ました😊✨


お参りする度に、
少しずつ、み心を開いてくださって、
今日は歓迎してくださっていると
感じました😀✨


大宮氷川神社へお参りされた時は、
ぜひ線路を越えて満福寺まで、
足を伸ばして頂けると、
嬉しいです😊

北区日進町のイオンの北西です🙂

ご本尊さまは阿弥陀如来さまで、
右にお祀りされているのが、
脇本尊の聖観世音菩薩さまです✨🙂