陰陽調和された地球、美しい大自然、
地球人類の調和を願う裕那です😊


数年前に、教えて頂いてから、
大宮の氷川さまへ伺う時には、こちらの
東光寺さまへもお参りするようになりました😊

境内の一角が、まるでアジアのリゾートのような雰囲気をかもしています😊✨



山門の両脇が、小部屋になっていて、
スタイリッシュな地蔵大仏尊さま、
観世音菩薩さまがいらっしゃいます😊





山門からの本堂

本堂には、薬師瑠璃光如来さま、
釈迦如来さま、普賢菩薩さま、文殊菩薩さまがお祀りされています😀✨

自由に上がらせて頂けます😊

なんとなく遠慮して後ろのほうで、
お祈りしていましたら、
もっと前にどうぞ。とすすめてくださいました😀
もっと前に。と、ご内陣まで上がらせて頂いて、間近でお会い出来て、
とても嬉しかったです😊✨

歓迎して頂いたのだと思い、
さらに、ありがたくなりました✨☺️

休憩所のテーブルと椅子が本格的な木のしっかりした造りです😊

その都度豆をひいて煎れてくれる、
コーヒーメーカーが何台か備えていて、
フリーで頂けます😊

休憩所にも、素敵な観音様がいらっしゃって、
中庭?坪庭?にも可愛らしい不動明王さまもいらっしゃいます😊

曹洞宗だからでしょう、
布施のみ心が、あちこちにあふれている、
素敵な東光寺さまです✨😊

氷川さまへ行く途中、お帰りの際に、
ぜひお立ち寄り頂きたいと思います😊✨