すかいらーくグループのお店は

子連れの強い味方ですよねうさぎのぬいぐるみ

 

最近静かに席についている時間が長くなってきたので

「そろそろワンオペでも行けるかも!」と

私1人で双子を連れて

しゃぶしゃぶ食べ放題『しゃぶ葉』に行ってきました鍋

 

平日ランチは時間無制限なので

16:00までゆっくり食事ができるし

未就学児は食事もドリンクバーも無料なので

食べる量を気にしなくて良いのが

ストレスかからずに助かります飛び出すハート

 

 

まずは事前予約ができるので

ポイントサイト『moppy(モッピー) 』経由で

ホットペッパーグルメから予約チョキ

 

(ポイント2重取りで200円くらいお得っよだれ♡)

 

moppyのについてのブログはこちら下差し

『ポイントサイト『moppy』』節約主婦さんの必須アイテム『ポイントサイト』 どこを使ったら良いのか分からずいろんなまとめサイトや口コミを見て取り敢えず1つ登録してみました 選んだのは mo…リンクameblo.jp

 

予約ページの備考欄に

「2人用ベビーカーを持っていくので、置く場所があると嬉しいです」と記載鉛筆

 

お店について席に案内されると1番奥のバックヤード隣の席で、

スタッフさんから

「ここの扉は営業中使わないので、この前にベビーカーを置いてもらって大丈夫ですびっくりマーク」と。

 

駅近の店舗だし

ベビーカー(ココダブル)どう考えてもデカいから

畳んで外の壁際に置かせてもらう気満々だったんだけど

お店のご配慮に涙出そう・・・泣くうさぎキラキラ

 

絶対このお店のリピーターになると誓い

1番お得なコースから1つ上のコースを選択しました。(笑)

 

オーダーするとすぐにスタッフさんがお鍋のセッティングをしてくれるので

双子にガン見させつつ

必要なアイテムと食材をささささっと取りにいきますダッシュ

 

子ども椅子↓
(店員さんがすぐに持ってきてくださいましたほんわか)

 

 
紙エプロン・子ども用箸・スプーン・フォーク・取り皿・カップ等↓
 

 

アンパンマンの紙エプロンに

子どものテンション爆あがり&時間稼ぎもできちゃいます泣くうさぎキラキラ

 

 

お鍋が出来上がるまでの繋ぎで

わかめご飯とカレーをすかさず提供カレー

 

しゃぶ葉のカレーは

よくある具なしカレーとは違って

トロトロの野菜と豚肉が沢山入った

手間かかってるカレーなんですよねニコニコ

 

(これを〆のうどんにちょい足しして食べるの最高です!!)

 

千切りの野菜やレタスなど

すぐに火が通る食材も沢山あるので

はらぺこ怪獣達を待たせずに済みますキラキラ

 

(HPよりお借りしています)

 

お鍋の食材も食べきれない程ありますが

子どもが大好きな甘いものももちろん揃っていますプリン

 

ソフトクリーム・ワッフル・綿飴・かき氷

プリン・コーンフレーク・白玉等

 

沢山あって視界に入るので(笑)

ついつい自分用にも取っちゃうやつです・・・よだれ

 


そして限界まで食べた後は

テーブルの上をいそいそとお片付けスター

 

 

お鍋を空っぽにして

使った食器類を綺麗に集めると

ちょっと良いことがありましたおやすみ

 

(HPよりお借りしています)

 

今「こまめどりプロジェクト」というものが行われていて

綺麗になったテーブル上を撮影して

その画像をレジで見せると

ドリンクバー110円クーポン券が貰えるんです飛び出すハート

(対象店舗はHPよりご確認ください!)

 

これでまた来る理由ができましたよだれ(笑)

 

1時間半程お店にいましたが

双子もぐずることなく

「またきたい〜♪」とご機嫌×2ニコニコニコニコ

 

すかいらーくのアプリから割引クーポンを使って

お得に利用できたのですが

支払いに利用できるギフト券を教えてもらったので

今度はチケットショップでギフト券を買ってから行こうと思いますニコニコ

(HPには利用可能と書かれていても

 店舗毎に利用できなかったりするので注意が必要ですアセアセ)

 

ご馳走様でしたお願いラブラブ

 

 

 

お得な商品やクーポンの詳細を

たまにXで紹介していますニコニコ 笑

 

よかったらチェックしてみてください花

【 X(旧Twitter)はコチラから! 】

 

すっぽん小町