(^^♪~いつもどうりの あるひの~こと | 北極星は燃えているか?!~continue~
いよいよ6月も残すところ今日を入れて3日!
イベント目白押しの7月がやってきますよー(^^♪

さっそく7月の星図をどーん!!
 

とはいえまだ梅雨はひと月ちかくのこってます;;
空の低いところは水蒸気のせいでちょっと観測はしづらいですね><

まぁ・・・泣き言言っててもしかたないので^^;
とりあえず7月のイベントスケジュールをば!

月と金星のコラボ(前回ブログ参照)にあわせて、木星、土星と次々に参戦です!

そして7日は七夕^^
七夕につきましては別記事書こうとおもいます

そしてなんといっても7月は
流星シーズン
の幕開けです^^
7月後半、20日くらいからみずがめ座流星群・ペルセウス流星群。1週間後には、みずがめ座が極大となります^^

ややひかえめだった春の星座にくらべて、夏は明るい星も多いし、天の川もあってとっても華やかですね🎶
いい季節がやってきます^^

忙しい日常は少しお部屋に置いて、夜空をみあげてみませんか?^^b

おまけです^^(タイトル...ぇw)
http://www.nicovideo.jp/watch/nm7891839