夕暮れのコラボ | 北極星は燃えているか?!~continue~
梅雨ですね~><(前も言ったかw)
曇りの日は多いわ、夜も短いわで
星のお話してもたぶん見れないんだろうな・・とか思うとペンが(タイプかw)進みません;;
春の大曲線とか夏の大三角形とかステキな星空はたくさんあるのにね><

でもまぁその中でも、とりあえず直近のイベント紹介していくぜぃ^^
あさってかな・・
6月20日(土)の西の空 時間は日没1時間後くらい
細いお月様と金星と木星のコラボがあります

参考資料はこちら
 

金星はその輝きと美しさから「ヴィーナス、アフロディーテ、イシュタル」などと女性名で呼ばれえることが多いですね
明けの明星、宵の明星として有名で枕草子では「ゆうづつ」とか呼ばれていました
キリスト教では「ルシフェル」(唯一、神に仕える最高位の天使)の名前が当てられているなど、天体の中でその輝きは圧倒的なのでしょうね^^

ちなみに惑星記号は「♀」
女性を象徴する手鏡を図案化したものが使われています

うちに手鏡って・・・あったかな^^;
明日買ってこようw

おあとがよろしいようで~♪