いよいよ夏休みがはじまる。


数日はお仕事で、預けることになりますが
それ以外は日中、子供達と3人生活なので
何しようかな〜。🤔


公園、おうちプール、流し素麺、かき氷
夏休みの工作??


夏らしいことを探してみたけど、すでにネタ切れです😅。





とりあえず
すぐ散らかるけど
夏休み前にリビングをリセット!!





改めて
何も物がないとスッキリするなー。




届いたばかりのダイニングテーブル上の照明が
お気に入りです!♡



フリッツ・ハンセンのサスペンスP1





楽天の"ヤマギワ"さんで購入しましたが
丁寧で対応も親切ですごく安心できました!







椅子はこれまたお気に入りの
Yチェア。


我が家はビーチ材とブラックを合わせました。







ほんとに可愛い。。

だけど息子に汚されないか毎日ヒヤヒヤで
全然落ち着けません🤣🙄




なので
普段は、楽天で購入したクッションを敷いてます!


これ質が良くて安っぽくないしオススメ♡








本題に戻って
リビングを綺麗に使うためにダイソーで買ったグッズ達をご紹介します。


まず、床を傷つけないように
ダイソーで買ったイス用のシリコンキャップ




これ裏がフェルトになってるので
すべりも良いし見た目も悪くないし
かなりオススメです👌


ゴミはたまりやすいのでマメに掃除が必要ですが😂



そして
冷蔵庫の扉を開ける際に
隣の壁を傷つけないように


半球形のクッションゴムもダイソーで購入しました。


とくに息子は勢いよくあけるので😂



よく見ないと分からないレベルで
インテリアの邪魔をしないのでこれも気に入ってます♡




後は、ソファーの滑り止めなど
便利グッズはダイソーにだいたい揃ってる!!✨





またオススメあれば載せます♡






楽天roomも更新中!







是非お気軽にフォローしてくださいね♪

こっちはコーディネートがメインです。



HIRON